一区切りもあり?2017/09/22 11:16:50

仲間がみんな定年退職を迎えている中
定年という言葉のない仕事を選んだ私にとって

何処のあたりで、線引きするのがベストなのか・

最近ずっと考えています。

なぜなら・・

健康のことについて考えるようになったから・・

これは友人の病気で学んだからなのです・・

お人形つくりは目がちゃんと書けなくなったら、おしまいにしようと思っていました。

アクセサリーは降りてこなくなったら
そこがおしまいの時だとおもってきました。

人と関わるお仕事は、健康が維持できなくなったらおしまいにしようと思っています。

これまで、思い込みの強い私は
その思いだけで、やりたいこと、ほとんどできたといっても過言ではありません。
ある意味すごい行動力です(笑)


これは本当にありがたいことで
ご縁のあった皆さまには本当に感謝感謝です。

このご縁は一生ものと考えて・・

でも、この後、私はどこへ?・・そんな気持ちが最近沸々と・・
一度区切りのつく歳に、安室奈美恵さんのように?おんなじじゃないでしょう~私とは(笑)

一人定年退職して一区切りつけて。


さて、その後何ができるかな?残り何年?何十年?をどう生きよう

何はじめる?
どこから始める?

と、今日の朝からそんな気持ちがわいてきて・・
気分転換に、家のまわりを散策してきました。


上水を歩いていると、突然ね・・

「不安や疑念を持ってるときは、自分が 今を生きてないんだよ‥」と・・・
なるほど・・この声の主は誰?私?(私一応セラピストでもあるので自分分析)笑
そうなんだ・・・そうか・・意識が過去と未来を行き来して
今、ここにいる自分を見失っているのかな?
夢を語り夢に向うことは叶うことの大前提だけれど
漠然としたもの、事は不安の何物でもないんだよね・・
私の独り言
現在・過去・未来
「恥ずかしながら、わたくし、現在の自分に戻ってまいりました!!」どこかで聞いたフレーズ・・・
本当は今、目の前にあるやらなければいけないことがたくさん。
まずは依頼のお仕事に
そして、10月から始まる作品展の作品作り!が優先順位。
そうなの~私・・・時々、時間逃避しちゃうのよね・・・
でも、区切りはちゃんとつけようと思っているのは事実。
その準備は着々と(^-^)ね。
でも、それは来年なのよ~一年は早い!



今日の庭2017/03/21 09:51:28

今日は朝から雨

昨日、鉢の植え替えをしたので

植物たちにとっては恵みの雨

無事に定着してくれるといいなぁ~


庭のミモザも満開

もうすぐ源平桃も満開になることでしょう~

これからのお庭は花畑

昆虫がたくさん来るのが待ち遠しいです(^-^)


これで、チョビが生きていて、庭で遊べたら最高だったのになぁ・・・


ルルちゃんは、おてんばすぎて、とても庭に出せそうにないのです・・・

もう少し大きくなったら、リードつけて、庭散歩から慣らしていこうね(^-^)

庭のミモザ

源平桃のつぼみ
雨粒がガラスの様できれい~

お知らせです(^^♪


江の島にある
ライトハウスラバーズから連絡いただきました(^-^)


以下

このたびNHK、BSプレミアムが全国の灯台を訪ね、日本をぐるりとめぐる
新スタイルの紀行番組を企画しました。

まず第一回放送は3月23日、19時から「犬吠埼灯台」、
第二回放送は24日、19時から屋久島を放送します。
http://www.nhk.or.jp/bs-blog/2000/265357.html

お時間のある方ご覧あれ!!
ライトハウスラバーズ代表

ということです。

灯台ってロマン感じますよね~すごい責任感もってどんと立っている姿
感動します。


龍角散2017/01/15 21:13:52

夕方になると、交感神経、副交感神経の影響で咳が止まらなくなり。そんなときには、龍角散😊

仁丹や龍角散の味、すきかも😉

早く風邪治らないかな~

色鉛筆の削りかすアート??2017/01/09 12:13:59

いらないものにもきれいがある
色鉛筆を削っていると
削りかすが

なんかきれい~
芯もよく見れば色とりどりでかわいい!

というわけで・・・
額に入れてみました。

捨てられちゃうものだけれど
捨てられてしまうものに、目を向けると

意外とかわいかっったり
きれいだったり

世の中には
いらないものって存在しないのかも。

風邪はひどくなり

ついに声が出ないけど
このハスキーな声も結構好きかも(^-^)

2日 上水歩き2017/01/02 15:32:06

年賀状を購入していたにもかかわらず・・
書くのを忘れてしまっていた私((+_+))

2日目にして、色々なことの変更

年明けからこんな私で大丈夫?・・
でも、今始まったことでもなく・・・

今、慌てて書いています(^-^;
お年賀状をくださった皆様、本当にありがとうございます。
そして申し訳ありませんm(__)m

こんな状況なのに
やはりお正月は、初詣に行かなくちゃ!と
予定変更で、本日は小平の氏神様へ

学園西町の氏神様は、熊野宮らしいのですが
私の直感では、小平神明宮なので
今日はそちらに詣でてきました。
すごくいい気がある感じがします。
初詣は小平神明宮

明日は中野のお墓参りですが
明後日、狭山の慈眼寺さんと、八幡様に。
年明けは神社仏閣参りから始まります。

本当は、高麗神社にも、いきたいかも・・
お願いすることが全部違うので
許してくれるかな?なんてね(^-^;

小平神明宮までの道は、ロケーションが良く
足取りも軽く(^^♪

ものすごくいい感じの道

保存木

大ケヤキ

保存木について


ここ嫌だ!嫌いだ!と言いながら歩く道より
自分で自分に合った道を探して歩くことが必要だってことに
いまさら気づきました(^-^;

今日歩いた道、とにかく気持ちよくて、毎日でも歩きたい道!
往復で約10キロね(^-^)

高圧鉄塔と雲
高圧鉄塔を見げれば、ちぎり紙のような雲も。
スカイツリーもいいけれど
私は、この鉄塔でも感動する!

高圧鉄塔と雲

というわけで、たくさん歩いて汗かいて
2日があっという間に・・終わる


今日のTV、何みようかな?
昨日はキンシオ楽しかった!