おしゃれな小窓2017/09/01 21:43:33

可愛い小窓
今日は朝から大忙しな日で

今もそれは続き・・

明日も明後日もバタバタ(^-^;

そんな私の唯一の癒しは

るると遊ぶこと
キノコの本を見ること

中国の雑誌ですごく素敵な本を
教えていただきました

アマゾンで購入できるかな?
ちょっと調べてみましょう!

アリスカフェへ2017/08/27 15:15:48

昨日のランチは、新宿ミロード7階のアリスカフェさんへ
店内ほとんど、かわいい女の子たち
おばちゃま2人浮いてたかも(^-^;

お腹すいたから、とりあえず、なんでもいい!って感じだったのですが
名前にひかれて・・
とにかく面白いもの好きな2人。

でも、よく見て入らなかったので
意外と平凡な、ランチ頼んでしまいまして・・帰りの会計時に
改めて、かわいいメニューがたくさんあったことに気づき(笑)

今度は、写真映えする法廷ウサギのケーキや
ミント色のケーキなど食べてみましょう(*^-^*)

でも、フツーの(笑)ケーキのお皿も
なかなかかわいかったですよ(^-^)チシャネコや薔薇のステンシル。


アリスカフェで

インスタ映えする?(やっていないのでわかりませんが)お料理もたくさん(^-^)

そして、昨日はゆっくりのんびり
家で映画など見ちゃたり

昨日の映画は「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」
絶対好きだと思うからみて!!って、友人から勧められ
私のツボにぴったりな映画でした。

ティム・バートン監督の映画好きです(^-^)

ハロウイン前に見ておくことおすすめです☆


レインボーベーグル2017/08/26 17:19:35

レインボーベーグル
今日は、朝から神楽坂の高齢者施設で
レジン教室を!

皆さん初めてでしたが
素敵な作品を作られました(*^-^*)

午前中はお教室
午後は、New New York Clubのレインボーカラーベーグルを
購入してくれた友人と会い

お昼を食べながら
ウインドショッピング

洋服やバッグには目もくれず

面白雑貨物色!
嗜好が同じ友人との買い物は本当に楽しい(*^-^*)

本日GETの雑貨は
魔女の鍋(笑)
ハロウインパーティが楽しくなりそうです。

明日は、久しぶりの休養日
すこし休んでから、制作日に変えて
作品つくりいたしましょう(*^-^*)

にしても、このレインボーカラベーグルと
ユニコーンカラーのベーグル

ツボだわ~(笑)大好き!

こんな色のケーキ
私たちも
20年前くらいに作ってたっけ(*^-^*)

先取り(^^♪だったのね~

夏のお土産2017/08/21 18:47:41

毎年、やってくるカブトムシ
今年も来ました(*^-^*)

今年も来ました!


玉虫は見かけなくなったなぁ・・・

このカブトムシは衰弱していなかったので
触らず見守り、居なくなったので上水の緑道に戻ったかも・・
子供に見つからないように夏を過ごすんだよ(^-^;


千葉のお土産

そして、姪と甥から千葉の道の駅保田小 のお土産をいただきました(*^-^*)
小学校を道の駅にしたそうで人気スポットのようですよ~
甥の運転で、家族全員で旅行してきたとのこと
社会人になっても、親を連れて旅行なんて、いい子たちだわ~
本当に仲良し家族です(*^-^*)

私が絶対すきそう!っていうものをチョイス
よく嗜好が分かっているではないですか~
昭和レトロなもの大好き!ありがとう(*^-^*)

ナポリタンとカレーは非常食にするね♪


今日は保育所で、お外遊び、
久しぶりに砂場で遊びました(笑)
砂団子作ったり~楽しかった(*^-^*)

でも、名前がね~まだ全部覚えられないの
1週間に1回で4時間だから・・・仕方ないといえば仕方ないんだけれど・・ね
3歳から4歳の子供たちは、個性もハッキりしてきているから、かなり覚えられてきたんだけど・・

歳は取りたくないなぁ・・・
とにかく、お名前覚えましょう(目標)

モンスターカフェ2017/08/20 16:55:48

いまから20年くらい前になるのかなぁ~
TABASAさんを主軸に、いろんな分野の作家が集まり
ハロウイーンカンパニーを結成し活動していました。
本場のアメリカンケーキをベースの中の友人が担当し
みんなで仮装し
大パーティを開いていました(*^-^*)

それはそれは楽しいイベント
東京ディズニーランドがハロウインイベントを始めるずっと前のこと。

そもそもは、ハロウインのイベント好きが集まったというより
ケルト好きのみんなでした。

今はみんな住むところもバラバラで
アメリカだったり北海道だったり・・
なかなか会うこともできませんが
それでも、今年もTABASAさんが頑張って
ハロウインイベントを開催してくれます(*^-^*)

今は解散しているカンパニーのメンバーですが
ゾンビの様な生き残りの仲間が(私か?)
ハロウインのイベントに参入しています(笑)

今年は豊島園でのイベントに
TABASAさんが初参入
ハロウイン物も持参するそうで
私たち(いつもの3人)も
ハロウイン盛り上げ隊としてお手伝いしてきます(笑)


豊島園遊園地の、回転木馬のバースディのお祝いらしいですよ~

プレスリーやマリリンモンロー・ルーズベルト大統領も乗った
由緒正しきメリーゴーランド(すごい古いものらしい)


メリーゴーランドも大好きだけど
ポップなイベントも好きな私たち
もちろんアメリカンなお菓子も大好き


そこで・・・

この間から、行きたい~~と言っていた
表参道のモンスターカフェ

キャリーパミュパミュプロデュースのお店(*^-^*)

毒々しいケーキやカラフルな店内気になる過ぎる~
素敵~かわいい!!って騒いでいたら
友人が先に行って写メ撮って送ってくれました!!


モンスターカフェ

モンスターカフェ

モンスターカフェ限定メニュー

モンスターカフェ限定メニュー

毒々しいケーキ!!食べたい!というか
私たちもまた作ろう!とフィテイングポーズの私(笑)

いつだったか、クリスマスケーキを
真っ青な生クリームで作り、食べてもらおうと思ったら
みんなに、まずそう・・って食べてもらえず

目つぶって食べて!!って、反強制
目つぶれば、普通の生クリームのショートケーキだからって(笑)

そんな懐かしい話も思い出し・・

さて、今日からは、ハロウインのイベントに向けての作品つくり。
明日までこの事柄に着手し

落ち着いて、深い森の中にインナートリップ
ビンテージアクセサリー制作に入ります。

自由自在に意識の引き出しの開け閉めができることの訓練

私も、片岡鶴太郎さんのようになりたいなぁ~
あんなにストイックには物事に打ち込めないけれど
なんでもやってみる!という好奇心には同じ匂いを感じる(*^-^*)

さて明日は保育園、どんな一日なるのかな?わくわくです。