ハロウイン目玉のゼリー2017/10/31 12:56:14

目玉のゼリー
さすがの私も
ウイルスには勝てず・・様々なことに変更が

これもまっ、必然でしょう・・ということで

ゆっくり自宅療養をしています。このウィルス
かなりすごい!

免疫のある人はかからないけど
免疫が落ちている人は要注意です(^^;)

とにかく咳

咳がひどい
あ~今日が本番のハロウインなのに・・残念
と落胆していると

TABASAのオーナーからの画像が!!

昨日作ったんだって!さすがです(*^-^*)

目玉のゼリー

この感覚は本場アメリカ仕込みだわ~

きっと誰かをびっくりさせようとしている・・(*^-^*)
イタズラ好きなRちゃん

明日からTABASA店内は
クリスマスだそうです(すごい!さすが!)

大雨でしたね・・2017/10/29 21:24:13

ハロウインイベントに向けて
本日、TABASAハロウインが終了
でも、31日が本当のハロウインですよ~


この後31日は、マンションのハロウインイベントのお手伝い

今日は主宰の管理人さんがディスプレイをしていて
すごいにぎやかなエントランスでびっくり!

気合いの入れ方が違います(*^-^*)

31日は、お菓子をもらいに来る子供たちを
どんなふうにびっくりさせるか思案中~

ディスプレイには
我が家のビッグラガディアン&アンディも
コスプレして飾りつけされます~

31日にはお座りしてるかも(*^-^*)

ハロウイン近し2017/10/21 08:58:55

昨日は、吉祥寺待ち合わせ
渋谷の西武へ
7階サンイデーに展示のアクセサリー見てきました。
会場で、偶然、別の友人に出会いびっくり!

その後は、また吉祥寺に戻りランチを(^-^)
この移動までの、わずかな時間中に、吉祥寺で事件が起こっていたらしく
何も知らずにいた私たち

ゆっくりお茶をしながら
友人とたくさんとおしゃべりして
ちゃんと食事もとれている友人に安堵し、帰途につきました。
来月も、また会おうね。
毎日を大切に生きるって「大切」っていうことが大事だということに
気付かされます。


さて、一昨日はハロウインケーキを2人で作って盛り上がっていました。
でもこの後・・・太る・・甘い・・・って

ハロウインカップケーキ
そして、こちらはレストランオーロラさんでハロウインに販売するクッキーだそうです
味にこだわるオーロラ、バターたっぷりでおいしいです~
28.29日TABASAさんで販売
オーロラさんのクッキー
10月28・29日晴れるといいなぁ~
今年はメイド姿で接客いたします。
当日は、ワンコインワークショップ開催 レジンアクセサリーとハロウインヘアゴム
どちらも、めちゃ簡単(^-^)
TABASAハロウインイベント

吉祥寺アトレの通路に設置のかわいいハロウインハウスは
ちびっ子たちの遊び場
写真が撮れる場所のようです。この日も子供がたくさん
子供をよけて撮ったので、変なアングルですが、正面から撮るとかなりかわいいですよ~

吉祥寺のアトレの中にあったハロウイン展示
さて、これから台風の被害が出ないように、庭の植木を安全な位置に配置
やること山積みなのにさらに山積みで・・くずれそう~(大変)

冬は日本酒2017/10/19 08:02:22

冬は日本酒がいいね
お祝いにいただいた日本酒

どどーん~と一升瓶です(^-^)

20代の頃はこの半分を
友人と2人で飲んでいました(^^;)

部隊の中って、お酒のみが多かったような・・(笑)

今は、焼酎をちびちびのむという地味なスタイル

腎臓の病気をしてからはそんなに飲まなくなりました。

でも、このチビチビスタイルは
身体にいいようなので

この日本酒も美味しくチビチビいただきます~本当は・・
升に塩で
なみなみと、こぼれるくらい飲みたいのですが(笑)

寒くなってきたので
おでんや、おナベの時にいただきます♪

昨日は運動会の予行練習(うんどうかいごっこ)
お天気だったので
本番さながらの大迫力

先生方や助手たちも走り回り
結果・・私も炎天下で筋肉痛

もっと若いころだったら苦じゃないなぁ(笑)

昨日は、園児に声が小さくてかわいいといわれました。

よくよく聞けば、
どうやら聞き取りにくい声でもあるようで

気をつかってそういう表現をしてくれたのかな~
すごいな幼児

でも、私がその時しゃべっていることって、ほぼ
内緒話が多いよね~

本当はね・・・
100メートル先にも声が届くような号令の訓練してきたから
大きな声も出るんだけれど

それは、ここでは必要ないし(笑)

緊急ならすごい大きな声だすよ~

でもその前に、一回、防音の部屋ですごい大きな声で
叫びたいかも(笑)

今どのくらいの声が出せるのか

誰か一緒に叫んでみません(笑)


さて今日は、午前中はアクセサリー教室
午後はハロウインイベントの打ち合わせ

明日は、渋谷西武の作品展示をみにいき
土日は作品つくり

またまた、歯が浮いてきました・・もしかしたら

歯を食いしばって寝ているようで
奥歯にひびが入ったのかも( ;´Д`)

歯科・内科・・やっぱりこちらが最重要優先順位かもね・・

とほほ

でも吉祥寺・・2017/10/13 09:18:20

昨日は同期と吉祥寺
仕事帰りだったので、合流が遅めでしたが
8時には吉祥寺を離れ帰途に。

ハーモニカ横丁の立ち飲み屋台の様な居酒屋さん

なぜそこになったのかといえば・・昨日朝から
疲労の為か、左奥歯が痛み出し(虫歯じゃなくて浮いている感じ)
ご飯食べられない・・・

せっかく、久しぶりに会ったのに‥本当にごめんなさい。

でもそこは長い長い付き合いの友達
じゃ、はんぺんや、お豆腐のお店に!ということで

結果、ハ-モニカ横丁の、いなせなお兄さんのお店「ロンロン」さんへ



このお店、すごく落ち着くのです~
なんだろう、気配りも味も最高!
サラリーマンの立ち飲み、見てるのも楽しい!
歯も痛いので、そんなに食べられませんでしたけれど、十分時間を楽しめました。
とにかく、あご出汁のおおでん最高!

落ち着く~

歯が治ったら、仕切り直しにまた行きます!

こうして少しづつ、吉祥寺も好きになれたらいいなぁ~

駅構内には、大きなハロウインのジャックオランタンの鉢カバー
なかなかインパクトありましたよ(^-^)

ハロウイン吉祥寺


さて今日は、雨ですが
お世話になった栄養士さんと檜原村へ
雨の檜原もすてきなのでOK

少しだけ2次納品してきます~
本日到着分のセッテイングで、来週3次納品を(少しだけ)

戻り次第また作品UPします。

ボタニカルウエデイングシリーズ(ゴールドカラー)も納品いたします。


ps:お待ちいただいているアクセサリー完成しましたので
ご連絡入れながら順次発送いたします・
大変お待たせいたしました。今しばらくお待ちください。