健康診断会場2017/09/19 13:10:07

今日は健康診断日
会場は昭島のホテル フォレストイン


昭和の森


友人が結婚式を挙げた、まさに、その広間で
健康診断が行われているわけで

ここでの健康診断はなんかリッチな気分(^-^)

で、健康診断の結果は・・
まだあとですが
体重が3キロ減り
視力が左目が大幅によくなっていて・・その分
右目の視力がダウン(白内障。。っていわれてた方の目)
これは仕方ないか・・・

あとは胸部エコー
1回目終わったところで
あっもう一度やりましょう・・気になるので・・って
ええ~気になる?の???

まぁ、今から心配しても仕方ないので
結果を見てから考えます~

昨日の夜から、食事をしていなかったのに
おなか・・そんなに空かないし・・
途中のコンビニで、メロンパンを購入

そういえば、食が細くなったかも。
もともと40キロ台の体重、元に戻して健康になりましょう~
歩くことと運動することって大切なのね。
遠い保育園に通うのも良いことなのかも。

そして
キノコといえば!といってDMを送ってきてくれたNちゃん


ジョンソンタウンのキノコ&動物展


ありがとう!ジョンソンタウンは実家に行ったときによれるので
行ってみます~毎年この時期に行われているイベントですよね~
土日は混むので平日行きますね!
入間も若い時の遊び場所ですが、最近いってないなぁ・・
東町のハウスに住んでいる友人のところにも遊びに行く約束してるし~

10月も予定がすでにいっぱい
よく働きよく遊ぶ そんな大人になりたい(笑)


たまごたけ??2017/08/23 18:09:02

タマゴタケ?
今日は保育所のお仕事日

保育所帰りは、鷹の台駅から
20分かけて玉川上水の緑道を歩きます。

なぜなら・・

きのこがいっぱい生えていて

この季節、ココロウキウキなのでございます(*^-^*)

本当に、キノコってかわいい~

今日はタマゴタケのようなキノコがたくさん生えていましたよ!

家にもって帰りたい衝動を抑えつつ
画像を撮ってきました(*^-^*)

また、月曜日楽しみ♪~

--------------------


今日は暑かったので
保育園もプール日和

頭から水をバシャバシャかけられ
着替えがないよ~って(@_@)

でもあっという間に乾いてしまうほどの日差し

日焼けがすごいです~
まっ、健康的でいいんですけど!

大きな声だして、走り回って
子供のエネルギーってすごい!

このエネルギーもらって
明後日の、ぽれぽれ福祉園
明後日の、高齢者福祉センターへの出向頑張ります(*^-^*)

児童福祉・障害福祉・老人福祉の三つ巴になってきました。

小さいころに、「博子の博は博愛の博」
人を助ける仕事をしなさいって言われたの
思い出しました。

なので、これもきっと偶然ではなく必然なんだろうなぁ・・と。


でも、どの施設もみんないい人で
楽しくお仕事させていただけています。

それが一番ありがたいこと、感謝です(*^-^*)

さて、明日は自分のお仕事の日
朝から集中してこなしていきましょう!

頭の中の引き出しは、開けたり閉めたり
効率よく切り替えて

忘れ物のないように、ちゃんとメモも取りましょう(*^-^*)

玉川上水のキノコたち2017/08/16 15:03:27

今日も雨

8月になって晴れている日あった?
ほとんど雨降り・・
というわけで、

上水のキノコたち
手を変え品を変え状態

今日も、保育所帰りに
鷹の台から、この雨の中、緑道を歩いてみました(^-^)

きのこの、いい表情撮れまし(^-^)/

さてこのキノコ・・なんて名前だろう・・・

玉川上水のきのこ

他には、宝石のような雨粒


蜘蛛の巣と雨粒


松の葉と雨粒
雨の日は、本当に美しいものが見れるので

散歩もまた楽し(^-^)


玉川上水キノコ散歩2017/08/10 06:26:51

昨日は、東村山から国分寺線に乗り
途中下車で、玉川上水道べりを歩いて帰ってきました。

久しぶりに、鷹の台駅で降り
上水のグリーンロードを歩いていると

ニョキニョキ!ニョキニョキ!

きのこの行列


きのこ

あちらこちらに、毒キノコがいっぱい!!

白いきのこの、フェアリーサークルらしきものもいっぱい!!

お昼食べないで歩いていたから、みんな美味しそうに見える~(毒だから触らないけど)
特にイグチだけっぽいのは、どう見ても文明堂のどら焼きにしか見えない(笑)

なんかおいしそう・・
とにかくこの種類は大きい
立ち姿
白いきのこは、立ち姿がきれいで見ているだけでも、うっとり~

水べりのキノコ
水べりのキノコは、温暖化でなのか、大人の手の大きさ
これが見た中で、一番大きかったです☆
白くてきれい
大きなフェアリーサークルを作っていたキノコ
きのこ
このちびキノコ
フィギュアにして眺めていたいかわいらしさです~(^-^)

もう、パシャパシャ写真撮って
蚊に刺されながらも大満足顔(小学生の男子みたい)

あっという間に自宅周辺!
自宅まで、20分以上はかかる道のりだったのに・・
キノコマジックか?あっという間についた!という感覚(^-^)

今年のキノコは去年と違う種類が横行
毎年必ず、こんにちは!というキノコもあるけれど

なんか巨大化しているなぁ~という感想です。

この暑さで、水べりのキノコはもっと巨大化し
たくさん菌を飛ばしそう

もしかすると・・キノコ菌が世界中に飛んで
キノコに支配されるかも・・なんて妄想していました(^-^;

さて今日は、ぽれぽれ福祉園
昨日のキノコの話から、今度の作品のテーマ決めをしました。
みんなと作る作品も決めましたよ~(^^♪


光るキノコもなかったぁ・・2017/05/03 17:45:08

昨日も今日も
往生際が悪くて

キノコ探し

そして、気が付かなくてもいいことに

気づいてしまった・・

光るキノコシリーズや
カプセルトイに入ったままのものも
なくなっていました(T_T)

後に残されていたのは
カプセルに入っていた説明の紙のみ・・たくさん

落ち着いて考えたら
もっと出てくる気がする

考えないようにしよう

考えるとイライラして
違うエネルギー体を発散してしまいそうだから・・

すごい波動になってどこまで飛んでいくのやら

八角の鏡買わなくちゃね・・早く