遊園地上空を遊具で飛ぶ夢2017/03/02 09:58:34

今朝がたの夢みがなんだか気持ち悪くて
おきても心がザワザワ

今日はまた床暖で少し転寝して、夢の
仕切り直ししたい!!

で、ルルとごろ寝

で見た夢は

それは楽しい、ずっと乗り続けていたい
サンタクロースの(この時期に?)空飛ぶ車の夢

遊園地の遊具で、お金を入れると動くものと同じ感じの
もっと大型の車で、真っ赤でかわいらしいフォルムの車

この車に、たくさん人と一緒に乗っていて
遊園地の上空を飛んでいる

遊具とすれすれぐらいに飛んでいるので
観覧車の一番上に来た人と話したり
ジェットコースターと並走したリ
サンタさんは、コカ・コーラのあのおじいさん。

大きな体でハンドルを右左に

乗っている人みんなが
空を飛んでいることで大はしゃぎ

遊園地自体もすごく高いところにあって
たぶん人口の小さな星

下のほうに点ほどのビルの明かりや
車のテールランプやヘッドライトの帯が見える

時々ヘリコプターや飛行機とすれ違ったり

流れ星を素手でキャッチしたリ

びゅんびゅん空を飛ぶ夢はすごく楽しい!!


夢の中で、この夢は楽しい!

ずっとここにいたい!ってサンタさんにお願いしてるんだけれど

順番があるからね~ってやんわり断られている
また乗れる?

乗れるよ!ヨカッタァ~

そこに、タブレットの着信音が・・・


あ~もっと空飛んでいたかった!

高すぎる場所で空を飛んでいるのは、理想が高すぎるらしい
みんなに合わせて行動しなくちゃね。

そして遊園地は少し疲れがたまっているらしい。

その通り!

朝方の夢と、今見た夢は真逆に感じるけれど
全く同じで、ただ、夢に出てくるキーワードが違うというもの

夢って不思議ですね(^-^)



降りる駅が見つからない通過してしまう夢2017/03/02 09:28:23

今朝がたの夢は
とにかくなんだか嫌な余韻の夢

数人のグループになって目的の駅まで
競争するという夢

そもそもいったことも聞いたこともない場所で
地図や携帯、ガイドは使ってはいけなくて
走っている電車から見る駅名看板と、車内アナウンスと
電車の中の駅名表示だけが頼りの、変なゲーム。

数人のグループで一丸とならなくちゃいけないんだけれど
なぜか全員お国が違う(^-^;

英語も日本語も通じない
乗っている電車は日本、言葉のわかる私が
リーダーになるんだけど

この私はリーダー向きではないので
なんとも危なっかしい

自分がどこに向かおうとしているのかもつかめず、
東にいけばいいのか西なのか?

混雑している電車の中で
通過する駅名の次の駅を、窓に張り付いて読み

アナウンスに集中し乗り換えや
聞いたこともない駅名を聞きながら


すごい不安感


最初に言われた下車駅のヒントは

駅から見える風景は西部開拓時代
駅にたくさんのカントリードールが並んでいること。

これだけ、駅名も教えてもらえなくて。
電車は急行。

トンネルに入り、その後開けてきたのは牧草地

もしかしたら、次かも!!
降りる用意しないと!

みんなの肩をたたく

ホームにカントリードールが見える

次ぎ降りるよ!

ところがその電車は、その駅を通過

え~

今の駅なのに!!
駅名何だった?!

長いカタカナと英語で読めない・・・・・


次の停車駅で降りて戻ろう。


停車駅で降りて、さっきの駅に戻ろうと空いたら
その駅まで5時間以上かかる場所

なんで?さっき見た駅なのに?

で、結局、タイムアップでゲームにまけ
その駅から各自の家に帰ることに

ところがここがどこなのかわからない・・

品川までどういくの?
気がつけばさっきまで一緒だったみんな誰もいなくて
ホームには行商姿のおばあちゃんたちだけ・・ここどこ?

この世じゃないなぁ・・・帰っなくなっちゃった・・みんな心配しているかも・・と


かなりの動悸で目が覚めた夢でした。

電車に夢の解釈はいろいろあるそうですが
このサイトがなんか当たっている気がします(^-^)


ちょっと、いきいそぐ感と
目標変更など夢の中で、ちゃんと心を整理しているのかもね。



街全部が飲食店の夢2017/02/21 09:51:53

一昨日の朝方の夢

またしても、床暖でヌクヌクしていて転寝

たぶん、この床暖の温度が、脳の中を活発にするのかも!(^^)!

またしても不思議で面白い夢を見ました。
これ漫画になりそうだわ~(笑)

なぜか、街中全部飲食店という
奇妙奇天烈な夢

ゾーンごとにお店の趣向が違い

女性だけ
男性だけ
ニューハーフのお店も
男女に分かれていて

めちゃめちゃきれいな女の人?
めちゃかっこいい男の人?

一区画は着物を着ているママのいるお店
もう一区画はドレスを着ているママのお店
ドアの色も決められている上に

お店のネームの書体も統一

ひらがな・英語・カタカナなどなどそれも区画ごとに統一

ネオンの色さえも、統一されていて

ある通りは全部紫
隣の通りは全部緑色などなど

で、通りの幅も統一されていて

既存の乗り物はなし。
車や自転車というものがみあたらない

その代わり

この町の乗り物は、
幅広の2人乗りサーフボードのようなもの
に浮力装置のようなものがついていて
あおむけに乗りこむ不可思議なもの。

頭から胸のあたりまを覆うシールドのようなもの

かじ取りは、あおむけに寝たままの状態で
進行方向は足のほうから

走る姿は、なんか紋甲イカに似ている(^-^;

左右にあるレバーで
上昇、左右に曲がる、停止って。

上昇といっても、ほぼ20cmしか上がらない。


でもなぜ浮力が弱いのか、
地面から20センチくらいのところを飛んでいて

歩いている人には踏まれそうになるし

歩く人より遅いぐらいの出力(^-^;

乗る意味あるの?この移動手段サーフボード??

でもこのビミョーな浮遊感がとても面白くて、まるで遊園地の遊具


ミクロ決死隊のような・・ハエになった気分のような。。。

でも、この不思議な乗り物が

街なかを、お客様をのせて往来している。

私もニューハーフのお店にいくらしい(笑)


この町は、夜のこない永遠に昼間の街
なのに逢魔時のような灰色の空


不思議なネオン街


そういえば、先日歌舞伎町にある新宿区役所に行ったので
よほど強烈な印象があったのかも~

新宿の東と西って本当に「気」が違う。

どちらが合うのかはあなた次第!って感じでしょうか(^-^)

それにしても、良く不思議な世界を旅するわ。。私。

夢占いでは


気晴らし・気分転換を示し、息抜きを必要としていたり休息を求めているのかもしれないって~
若干当たっている気がする(^-^)


面白い夢第二弾は、また明日~

転寝で見た夢2017/02/09 17:46:38

今日は雪ということで
外出を控え、のんびり

床暖でぬくぬくしながら針仕事

油断したら睡魔が(^-^;

でまたして夢を。


飛び切り大きなポジションで出てきた友人

今まで一度も夢に出てきたことなかったよね~
内容もかなりリアルで・・・

私の心配より、自分の健康のことを心配してね・・って
すごく心配になる夢でした。

身体のほう大丈夫なのかなぁ・・・

大病をたくさんしている友人
今日は寒いからね・・無理してないといいんだけれど・・

地割れの夢をみて・・・2017/02/02 08:55:00

今朝は4時起き

でも、二度寝してしまいました。

久しぶりの肩こり

床暖の上にあおむけに寝て
ウトウトしていると

不思議な夢を見ていて

いつも出てくる病院の病棟
学校の廊下

出口がなかなか見つからなくて
やっと出られるドアを見つけて

目に飛び込んできた風景は

滑走路上の巨大な亀裂(地割れ)
中からは、マグマと思われるオレンジ色

周りには消防士や警察官がたくさんいて
なにかを地割れ部分に投入している。

私がドアを探しているうちに
世の中はこんな大変なことになっていたんだ・・


夢の中で呆然としている私


先日から、なぜか中央構造線というキーワードが
頭をぐるぐるしていて・・・

この夢と関係ある?

でも、夢占いでは

凶夢と出ているし・・・う~ん

節分前に見たのだから
ここで心機一転しなさいという、ご先祖さまからの言葉なのかも。

ちなみに、


夢占いの部屋参照
http://yumenouranai.com/archives/2420.html

この夢を見たら、
危機感を持つようにとのこと。


どんなに栄華を誇った一族もその甘い蜜を吸う事に慣れ切ってしまうと勤勉意欲は失われ没落への道を辿ってしまうだけになるでしょう。
元々、類いまれな才能と努力で現在の地位をあなたは獲得したのです。
初心さえ忘れなければ大丈夫です。
その事をこの夢はあなたに知ってもらおうとしているのです。

だそうです。


まじめにちゃんとやりなさいよ!昔みたいに!!
って、お説教されたんですね。。たぶん

あの頃は寝ずに頑張っていたものね・・・
それには、今後の夢を早く探そう!!と(^-^)