ハロウイン近し2017/10/21 08:58:55

昨日は、吉祥寺待ち合わせ
渋谷の西武へ
7階サンイデーに展示のアクセサリー見てきました。
会場で、偶然、別の友人に出会いびっくり!

その後は、また吉祥寺に戻りランチを(^-^)
この移動までの、わずかな時間中に、吉祥寺で事件が起こっていたらしく
何も知らずにいた私たち

ゆっくりお茶をしながら
友人とたくさんとおしゃべりして
ちゃんと食事もとれている友人に安堵し、帰途につきました。
来月も、また会おうね。
毎日を大切に生きるって「大切」っていうことが大事だということに
気付かされます。


さて、一昨日はハロウインケーキを2人で作って盛り上がっていました。
でもこの後・・・太る・・甘い・・・って

ハロウインカップケーキ
そして、こちらはレストランオーロラさんでハロウインに販売するクッキーだそうです
味にこだわるオーロラ、バターたっぷりでおいしいです~
28.29日TABASAさんで販売
オーロラさんのクッキー
10月28・29日晴れるといいなぁ~
今年はメイド姿で接客いたします。
当日は、ワンコインワークショップ開催 レジンアクセサリーとハロウインヘアゴム
どちらも、めちゃ簡単(^-^)
TABASAハロウインイベント

吉祥寺アトレの通路に設置のかわいいハロウインハウスは
ちびっ子たちの遊び場
写真が撮れる場所のようです。この日も子供がたくさん
子供をよけて撮ったので、変なアングルですが、正面から撮るとかなりかわいいですよ~

吉祥寺のアトレの中にあったハロウイン展示
さて、これから台風の被害が出ないように、庭の植木を安全な位置に配置
やること山積みなのにさらに山積みで・・くずれそう~(大変)

ひのきのそのさんへ2017/10/14 08:08:14

昨日は、雨の中、檜原村で行われている作品展へ
2次搬入に。

雨の檜原村、大好きなんです。
帰りは、おサルさんたちにも遭遇

山に食べるもがないのかな?と心配になり・・

サルやクマやイノシシが里に下りてくるっていうけど

そもそも・・現在でいう里って、動物たちの住処を削って
人間が「里」って言ってるわけで

もともとは山は動物の大きな家なわけで

ほんとうに・・殺しあうことなく共存してほしい

みんな一つの世界なのに、切ないよね・・

雨の山は、霧のかかり幻想的
ひのきの香りがむせ返る山道

せせらぎを聞きながら、おいしいコーヒーはいかがですか?

出展者名

今回はゴールド色のhirokotoの庭から「ボタニカルウエデイングシリーズ」
少しだけ搬入してまいりました。


hirokotoの庭からアクセサリー

後は、めがねレストチェーン&イヤリングのセット
最近、この形で大人っぽいデザインを制作しています(^-^)

昨日は寝ても寝ても眠くて・・爆睡したら
歯痛が和らいできました。やっぱり疲労だったのね。

気持ちは若くても体は下り坂・・みんなの言うように無理はしないことにします(^-^;


檜原村へ2017/10/01 19:21:23

2日(月)から始まるイベントの搬入日
今日は東京都でただ一つの村である
檜原村に行ってまいりました~

こちらのギャラリーは社会福祉法人が運営しており

ひのきのそのミニギャラリー

みなさんが作られたクッキーの販売をしています。
バターたっぷりでおいしいと評判!

会期が始まったら購入したいと思います(*^-^*)

さて今日は、目的地まで車で2時間はかかるので
早めに家を出て

まずは瀬音の湯の足湯でのんびり~

誰もいなかったので貸し切り状態でした(*^-^*)

瀬音の湯の足湯

そして目的地へ


ひのきの道

可憐な花
檜原村は熊も出るんですよ~自然がいっぱい。
でも人里に下りてこないようにね・・くまさん・・

10月の作品展

fika*feltさん

あさみ*あけみさん

ayaさん

スマイリーディズさん

hirokotoの庭から

Arnyshill

6名の作家が制作した作品の一部です(*^-^*)
是非お時間ありましたら見に来てくださいね~

10月の作品展2017/09/28 09:59:35

10月2日(月)から始まる
10月の手しごと展~ひのきの森でひとやすみ

27日(金曜日)まで
11時から16時(土日はお休みです)


素敵なDMが出来上がりました

デザインはArny‘s Hillさん
繊細でかわいくて素敵なデザインです。

個々に印刷していますので
私も、遅ればせながら(^-^;印刷中・・しばしお待ちを・・

10月の作品展

出展者名

VOL9ぐらいになったのでしょうか?
秋ひのはら村と、ひのきのそのミニギャラリースタッフの皆さんも
本当に素敵な方ばかり
まったりと森林浴し、かわいいものを見ながら
一日を過ごすのは極楽感満載です~

是非、お立ち寄りくださいませ。

私も、ひのきの森のイメージでアクセサリー制作しています。

ピアスが多めかも・・・です(*^-^*)


豊島園アメリカンマーケット2017/09/10 20:43:47

本日は1日限りの
豊島園アメリカンマーケットに出店の
TABASAさんのお手伝いに(^-^)

天気は快晴!
でも、このブースは木々の日陰でテントもあり
快適な空間でした~

あのエルドラドの前なので、遊園地気分満喫~

エルドラド
110周年記念のエルドラドカルーセルは、やっぱり素敵~
19歳の時以来だから・・豊島園・・何十年ぶり??すごく懐かしかったです(笑)

豊島園へTABASAさん
TABASAさんのブースはハロウインとアメリカンと、ベビーの3ブース
福生のお店が移動した感じは圧巻でしたよ~

豊島園へ TABASAさん
今週末は横田基地友好祭なので、ぜひ遊びに来てくださいね~
アメリカンマーケット
隣のブースはおしゃれなコンテナハウスでした(^-^)
快晴
真っ青な空、遊園地の空はこうじゃないと!(^-^)
お子様ランチ
今日の遅いお昼は。お子様ランチ!大人が食べてもいいのです~(^^♪
これがまた、950円に飲み物付きハンバーグもちゃんとジューシーで、スパゲッティはアルデンテ
ケチャップライスはちゃんとしたバター味、エビフライもエビは大きかったし、デザートのチョコレートムースも
本当にみんな美味しかったです(^-^)

でも、大人の私が、お腹いっぱい!と感じるので
もし子供が食べ起こしても、許してあげてね~って感じのボリュームです(^-^)

はずれじゃないお子様ランチ・・でも・・・旗があったらすごく嬉しい世代です(笑)

今日は一日お疲れさまでした~
また楽しい想い出で来たね!

写真あとで送りますね(^-^)


で帰りに・・・なんと小雀が目の前に落ちてきて・・・

びっくり(>_<)

ちゃんと保護して家に連れて帰ってきましたが
羽を痛めているようでちゃんと飛べません
明日は、鳥の餌を買ってこよう・・・
元気になるといいなぁ・・・

にしても不思議なこと・・・