イースターに向けて2017/02/25 09:46:11

絵本を開くとルルが乗る~どいて~やだ~
着せ替え人形が大好きだった子供の頃

このころの本はとても懐かしく

日本のきいちのぬりえや、たけしのぬりえの本も
持っていますが、USAものの着せ替えの本も
収集しています。

いまは、生地に転写されているものも多く

収集熱が冷めません(^-^;

どうするの?私だけの宝の山(笑)

片付けは生きてる間はできないわね・・・
もったいなくて(^-^;

今日はこれから都心へ
その前に浅草橋の問屋さんへも

今日も面白い発見があるといいなぁ~


昨日は、アルルカンでおあいした皆様

濃厚な一日をありがとうございました。
言葉がリンクする不思議な日でしたね(^-^)

猫(動物)つながりは心が癒されます~

大学生の女の子のお話し
銅板作家の方のお話しほんとうに人生の教訓になりました。

またアルルカンで会えますように。

海洋生物の洋書2017/02/07 09:21:10

早稲田のブックオフは穴場
すごく小さなお店なんだけれど
掘り出し物が(^^♪

施設に行く時間の暇つぶしにのぞいて見つけたのがこの洋書

まさに私のツボど真ん中

海洋生物の洋書



クラゲのページなんて
クラゲの立体模型が作れるし~

クラゲのページ


色もきれいで
飾っておきたい洋書です。

昨日はアルルカンへ
アルルカンは、お客様で大賑わい

お友達もいらしてくださり
みんなで楽しく過ごしました(^-^)
類は友を呼ぶとはよく言ったものだといえるような出会い
お客様同士の輪が広がります~いい感じ(^^♪


ありがとうございました(^-^)

そのあとは、戦略会議で新商品のプランなどを。
でも、お店に飾ると写メされてすぐに、ネット販売されちゃうんだって・・
すごい安値で・・
お店の委託も考え物・・って嘆く人も・・
いつからこんな時代になったのかなぁ・・・
ネットが普及してから、やたら重箱の隅をつつく感じも多くなってきたし
やっぱり、コンピューターが各家庭に配置される時代になったら
すべてが終わるって、こういうことだったのかなぁ・・・
世の中が終わるというじょとじゃなくて
人の世界が変わるってことだったんだ・・・


ずいぶん昔に聞いた話を思い出し
なるほど・・・って。
でも、変えられないんだよね、この時代には逆らえない。
でも、同調する必要もなし
私は私の和音で行こう!
不協和音は耳障りなので排除
いい音だけ耳を澄ませて選別していけばいいのかな(^-^)

てづくり財布の本2014/12/03 07:03:12

おととい、主婦と生活社から本が送られてきました。
この中に、以前コットンタイムで掲載されて人気だったという開運財布が、再び掲載されています。

ありがたいですね☆

これで、年一回は雑誌のお仕事をする!という有言実行は完了~
来年早々に、他社から、また1冊出るので、2015年は年明けには、有言実行は完了~(笑)
なので、以降は、お気楽に楽しくやっていきたいと思います!

なんか、最近、集中力がすごいです!
昨日もポーチ25個完成~
これで、急の納品依頼にも対応できます☆

なので今日からは、アクセサリー制作に着手
メリーさんの羊からhirokotoの庭からさんに変身です♪

お財布の本が発売されました(^^)
主婦と生活社より発売されました。
とにかくかわいいお財布が満載!
皆さんすごいですね~みていて楽しかったです(^^)
黄色の開運財布
自分がほしいものや、自分の好きな色、柄でものつくりをするのは、やっぱり楽しい☆
来年は、地球的には大変な年になりそうですが、私個人としては、
一日一日悔いな、く楽しく、幸せだと思える毎日を送りたいと思います。

最近、個人的に思うこと、パラレルワールドの移行完了(笑)

お話コンサートへ2014/11/16 20:29:48

今日は、国立のケルティック・ムーンで行われた
お話しコンサートに行って参りました☆
ストリーテラー八重幡典子さんと
リコーダー須藤みぎわさん
アイリッシュハープの矢野あいみさん

コンサートプログラム
お話と音楽
小さな子供から大人まで、定員オーバーで会場は大賑わい
楽しく体を動かしたり(私は腰が痛くなるのでひかえめに)
一緒に歌をうたったり、お話聞いて、ホロリとしたり~と素敵なお話しコンサートでした(^^)

その後、気心の知れた友人らと、終了後はティータイム

私はソイラテおいしかったです♪

パンケーキもみんなでシェアして食べたけど
ぺろりと食べられちゃうおいしさです~是非お試しあれ★

ソイラテかわいい~
お店も明るく、駅からすぐだし、食事もおいしいし
国立に行ったら、ぜひ立ち寄ってくださいね☆

今回・・またしても・・画像を失敗してしまった・・最近・・手が震えているのかな?
手振れ機能がついていても修復できないほどのぶれ(^_^;)

この様子は、やえちゃんのブログで見てくださいね~
クリスマスコンサートの告知とかもあると思いますので♪

さて、秩父札所総開帳が11月18日までなので、明日は札所に行って参ります~
時間の関係で全部は回れないので、思い出深い、28番と5番に。
秩父の晩秋を味わってまいります~
次は12年後じゃ、行けるかどうかわからないし・・しみじみ・・


PS:今日は楽しいお話しコンサートありがとうございました(^o^)丿
  

お話しコンサートのお知らせ2014/10/26 11:12:39

ストーリーテラーとして大活躍しているヤエちゃんこと、八重幡典子さんが

国立駅南口徒歩4分のカフェギャリー
「ケルティック・ムーン」さんでお話しコンサートを開催いたします☆

やえちゃんの、透き通るような声でのお話と、
リコーダー奏者の 須藤みぎわさん
アイリッシュハープの奏者の矢野あいみさんのコラボレーション

今からすごく楽しみです☆

まだ、若干お席があるようですので
お話しコンサートご希望の方は、ご予約入れてみてくださいね☆
子供はもちろん、大人にも大人気のやえちゃんなので、SOLDになっていたらごめんなさいm(__)m

お話しコンサートのおしらせ

PS:やえちゃん、昨日はひのきのそのさん、ありがとうございました☆
  そして、ごちそうさまでした(*^。^*)
  コンサート楽しみにしています、今度はみんなでコラボで何かできたらいいなぁ~☆