ハロウインハッピーバード2017/10/04 18:42:35

ハロウインハッピーバード
製作が終わったハロウイン使様のハッピーバードは

ハロウインカラーで「黒・赤・オレンジ・紫」

ベースはワタリガラスで黒
この季節限定のハッピーハロウインバードです(*^-^*)

これで、TABASAさんのハロウインを盛り立てます~

そして、今日は、保育園の方も縫物の時間をいただけたので
ゼッケン縫いも全部終わりました(*^-^*)

まだやることは山積みだけれど
すこしづつ終わらせていきます~


今日は、満月
雲がかかって見えませんね~
でも雲の上では極上のまん丸で輝いていることでしょう(^-^)

満月・・・

そのせいか何だかわからないけれど

今日の園児はいつもと違う・・・
ちょっと怖い一面を見せていました(@_@)

おままごとの包丁やナイフ・フォークを使って
お医者さんごっこと称して
救急の現場を再現していました(@_@)

木でできたまな板を耳に当てて(携帯電話のつもりらしい)
このあたりは4歳児(ほっ)

救急患者です。
すぐに手術が必要です

切ります!!って

すごい臨場感

私の周りにいる子供たちは
他の子供たちより
おとなしめでシャイな子だったのですが

この遊びの時の目の輝きは
私が知っている子たちじゃない(@_@)

救急の現場というより
おもちゃの刃物を持ったゾンビの様な動きで

本当に怖いの(>_<)

腕を切りったり
足を切ったり

こういう遊びはやめようね!!っていっても

制御不能
何かにとりつかれたように
5人は遊び続けていて・・・

で、突然、まほうがとけたように

突然、魔法で病気を治します~って
変な呪文を唱えてみたり・・・

子供の遊びって時々理解不能

でも
もしやDNAの記憶?っておもったり
今4歳から5歳の子の記憶って
どんな感じなんだろう・・しみじみ思いました。

だってうまれて、たったの3年から5年
向こうに居た時間のほうが長いに違いなく・・・

私は、この子たちとどんな縁で結ばれていたのだろう・・・

大人になったみんなに会うことはないだろうから・・
不思議な縁

イベントへ2017/06/18 20:14:23

今日は朝から、四谷ひろばへ
小学校の長い廊下
きれいに磨いてあってピカピカ
小学校
使う教室は2事業所のみ(^-^;
どちらも新宿の施設です。
新宿福祉作業所の担当者ともお話しさせていただき、
次につながりそうです~
とにかく、昔の校舎なので天井が高く、講堂のような教室です。


什器が、たりなく急場のディスプレイ
でも、ビーズコースターも売れたし(^-^)よかった!

引き続き、次のイベントに向けて頑張りましょう~

アミーゴフェスティバル2017/06/03 05:25:26

アミーゴフェス

今日は新宿弁天町交差点近く

シャローム南風で行われる

アミーゴフェスティバル(^-^)

道を工事しているので、ちょっと
入りにくいかもしれませんが

お時間ありましたら、ぜひ足を運んでみてください。

ぽれぽれ福祉園も出張ブースで販売します(^-^)

こころおめかし展後記2017/04/16 21:45:34

Tさんの描いてくれた案内
ありがとうございました(^-^)
黒板に
屋根の上にはモッコウバラ
可愛い小道を歩いていくと。。。
この小道をあるき・・
水色のかわいいドア
ドアの向こうがカフェ

カフェの入り口

案内人
その横にある、螺旋階段を上がる・・・」
螺旋階段をあがればギャラリー入り口
2階がギャラリー入り口
屋根の上のモッコウバラ
モッコウ薔薇のアーチを眺めつつ・・・
hirokotoの庭からアクセサリー
ギャラリー内は(^-^)
ギャラリー内
2日間でしたが、お客様が途切れることなく大盛況でこのイベントが閉会しました。

ギャラリー内

お忙しい中、本当にありがとうございました(^-^)
続きはまた明日。
今日は、先ほど飯能から帰還
久しぶりの夜の山道走行不安でした~(笑い)
無事に戻れてよかったです~
ベビードレスも、だいたいの絵通りで完成!
一安心です~


こころおめかし展 初日2017/04/14 05:45:02

本日より始まります。

昨日、20時にディスプレイが終わり
ギャラリー&カフェFINDさんのギャラリーに春が(^-^)

本日も晴天

お散歩気分で、どうぞいらしてください。
お待ちしております。

hirokotoの庭から
****春色の気持ち こころおめかし展****


金曜と土曜の2日間ですが

hirokotoの庭から インスパイアービンテージアクセサリー
 
ネイチャードールディスプレイ
 
S*Jぽれぽれ福祉園の皆さんのArt作品展示販売をいたします。


優しい風が皆さんに吹きわたりますように心を込めて
hirokotoの庭からインスパイアーアクセサリー

2017年 4月14日(金)・15日(土)
10:00~17:00

ギャラリー&カフェFIND


東京都北区上十条2-9-1
JR埼京線 十条駅より徒歩4分

 2日間在廊いたします
*ワークショップについて*

グリーンのビンテージスワロ&グリーンのフランスのレース、
グリーンのジャパンビンテージビーズを使用し
モッコウ薔薇のつぼみをイメージした
小さな可愛いグリーンのブローチをワークします。
貼り付けなので簡単。
材料費講習料込 1500円~1900円
ビンテージパーツ使用のため、11個の限定です。
---------------------------------------------------------

今回は、私がお手伝いさせていただいている
新宿区立新宿実習所 ぽれぽれ福祉園の皆様の作品展示販売も致します。
ポーチにビーズコースター、ぽれぽれハッピーバードなど
絵画も展示いたします。
この折にぜひ、ピュアな気持ちで作った作品を
お手に取って頂けたらと思います。
-----------------------------------------------------------

また、カントリードール・ネイチャードールも新旧入り混じりますが
見てないかたもいる地域ですので、少し飾らせていただきます
-------------------------------------------------------------

アクセサリーは春の装いに合わせ
軽やかで、身に着けやすいペンダントに仕上げました。
シンプルだけれど、ガラスが一番輝くペンダント。
この折に、アンティークガラス・ビンテージガラスの
美しさを堪能していただけたらと。
--------------------------------------------------------


FINDさんは1階にカフェもありますので
ゆっくり楽しんで行ってください。
モッコウバラはこの後咲き始めますが
つぼみ満開の緑のお庭
それは素敵ですので、明日、明後日どうぞお立ち寄りください。
1階のお庭には各作家さんのブースもあります。
あわせてお楽しみください。