hirokotoの庭からアクセサリー2017/09/16 18:32:55

24日まで開催の
自由が丘ボンクラージュさんでの「不思議の森の物語」
hirokotoの庭からアクセサリーお買い上げの皆さま
本当にありがとうございます。

今回は不思議の森というテーマでしたので
気持ちも入りやすく、すぐにブルーガラスでのイメージが降りてきました。

青は浄化の色、気持ちを抑えて冷静にしてくれる色です。
赤と対比で持っていただくのも良いかもしれません。
情熱と活力の赤と、冷静の青、体に例えると、動脈と静脈ですね。

作った作品はすべてお気に入り
そして希少なガラスたちです。なので、手元に戻ってきたら私の宝箱に(^-^)
hirokotoの庭から
上のスワロのガラスのペンダントも在庫終了(売約済)
大ぶりのペンダントの真ん中でブルーの中に見え隠れするグリーンのガラス、私の大好きなガラスも
これで在庫終了のガラスです。
hirokotoの庭から
知恵の神様フクロウは幸福のシンボル
うっそうとした深い森をイメージして作りました、青い月明かりに照らされた森の
イメージには、あの、幻の希少ガラスサフィレットも入れました。
7mmのガラスですがココア&ブルーの輝きは魅力的です。
ただ、サフィレット自体大変希少なため、少し高額に・・・(>_<)

hirokotoの庭から
メタルパーツが大好きな私
どうして心惹かれるのか自分でもわからないのですが
金古美色のメタルが大好きなのです・・不思議
もう手に入らないボタニカルメタルパーツは持っている在庫(各1個)で終了

hirokotoの庭から

このペンダントのトップのガラスは、中に蓄光が
なので、蛍光灯の下に置いておくと、暗くしたときぼんやりと蛍光グリーンが浮かび上がります。
ただのビー玉の様なガラスも、一工夫すればこんなにかわいい森の水族館のように。
私の遊び心
こんな風にメタルパーツを使うのもhirokotoアクセサリーの特徴です(^-^)

24日にボンクラージュさんでの作品展が終わりますと
東京都檜原村にある、ひのきのそのミニギャラリーでグループ展が始まります。

こちらは、森のイメージでも全く違った雰囲気で再作しようと思っています。
ピアスやイヤリング中心に。
またこのDMを近日中に掲載いたします。

場所やテーマによって全く違った顔を持つhirokotoの庭からアクセサリー
変わらないものは、私の中のインスパイアーと癒しの色のアクセサリー
ボタニカルパーツを使用する一点もののアクセサリーです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


hirokotoの庭からアクセサリー2017/09/05 09:31:59

本日からですね(^-^)
ボンクラージュ 不思議の森の物語
自由が丘ボンクラージュさんのインスタは こちら
「不思議の森の物語」本日より始まります。
自由が丘奥沢教会の真横のお店
ビクトリアンな世界があふれ出している店内のコーナーに
素敵な森が出現!

不思議の森の物語
私は、hirokotoの庭からアクセサリーで参加させていただいております。
私自身がインスタとかやっていなくて・・
はじめてみようかなぁ・・と思ってみたり(^-^)

hirokotoの庭からアクセサリー
上が最初におくった画像
hirokotoの庭からアクセサリー
最終の作品はこちら
実は、今回は不思議の森がテーマだったので・・・2つの作品にサフィレットをあしらいました。

自分自身が全部コレクションでもっていたいと思う作品たち。
自分がうっとりしてしまうアクセサリーを作る様に心がけています(^-^)

いい気が降りてきた時にだけ作るもの
それが一番良い出来上がりです(*^-^*)

さて、次は9月10日の豊島園で行われるイベント
TABASAさんのイベントのお手伝いに参ります。
詳しくは後程(^-^)


hirokotoの庭からアクセサリー教室2017/08/31 16:07:18

hirokotono庭から9月レッスン
今日は、アクセサリー教室の日
先月、生徒さんからの要望で
次回はブレスレットがいいということでしたので

今回は、青い森のブレスレットを!

いつものように、当日の朝
降りてくるまでサンプルも作らない不思議な教室

何ができるか、その日までわからない教室に
お付き合いくださり本当にありがとうございます。

でも、わくわく感もあるでしょうか?


さて今回のブレスレットは
大好きな大ぶりのブルーのガラスで!

絡みあういばらの樹々の奥には
蒼い水をたたえる湖

その湖面に映り込む月影

そんな風にも見えるでしょうか?

おりしも、9月5日からは
ボンクラージュさんでのイベント

「不思議の森の物語」も始まります。

蒼いガラスが、続々入荷してきましたが
こちらのガラスもサンプル入荷の限定品

本当に美しいガラス

スワロフスキーの限定色は宝物になりそうですね。

hirokotoの庭からアクセサリー2017/08/30 05:51:53

hirokotoの庭からアクセサリー
自由が丘 ボンクラージュさんのイベントに
出展する作品が出来上がりました。

イベントテーマは「不思議の森の物語」

私の中では青白い月あかりに照らされる
深い深い森をイメージしました。

hirokotoの庭からのインスパイアーアクセサリー

蒼の世界が不思議の森の物語となりますように。

9月5日から9月24日までの開催となります。
詳しいことは、本日午後に(^-^)

不思議の森の物語2017/08/13 13:41:20

9月5日より始まる
自由が丘ボンクラージュさんのイベントに
hirokotoの庭から参加します。
素敵なDMが届きました。

アリスの世界が大好きなオーナーと
不思議の森が、大好きな私

不思議の森というテーマに惹かれ
自分らしい大好きなテーマでの
アクセサリーが作れそうでわくわくしています♪


作家さんもたくさんいらっしゃってにぎやかなイベントになりそうですね~
清水先生は今回は参加できないそうで、残念です・

皆さんも、9月は不思議な世界に迷い込んでくださいませ(^-^)


詳しいことはまた後程

ボンクラージュ 不思議の森の物語
素敵なDM、深い緑に吸い込まれそう・・神秘的

不思議の森の物語



詳しくは、自由が丘ボンクラージュさんのHPへ