夏のenjoy布マスク2020/07/24 09:11:22

白いレースのマスクを依頼されていたのですが
なかなかこの状況で作業ができず
昨日、やっとお渡しできました。

今回のレース素材の裏には、接触冷感+保湿冷却Wガーゼを使用しております。

特殊加工(接触冷感+吸湿冷感)をほどこした
貴重なダブルガーゼ生地(日本製/国産品)。

接触冷感処理をほどこした生地に、吸湿冷感加工をプラス。
ソフトなダブルガーゼ生地が、より快適になりました。
マスクに使用した場合、息を吸う時にマスク内の温度が下げます。
キシリトール使用の吸湿冷感加工キシリトールは天然素材で、
白樺や樫などの広葉樹、いちごなどの果物、
ほうれん草などの野菜に含まれている安全な成分です。

ただ、持続性と、感じ方は個人差があるようです。
ものすごく期待して、なぁ~んだぁ・・・ってならないように
先に注意書きしますね。

ただ、表も裏も、生地そのものは大変いいものを使用しております。
おしゃれ度はばっちりじゃないかと。

ちなみに私は、肌に密着するほうに、軽く霧吹きします。
すると、保湿冷却効果発揮!ひんやり涼しくなります(実験済)

可愛くて涼しい布マスク
今回のレース素材生地は、京都から取り寄せ
レース生地の布マスク
数種類で制作してみました。

涼しい布マスク
今回のリバティは、薄めで涼しく。
涼しい布マスク
大人気の、アップルハウスさんの生地も3色
涼しい布マスク
京都から届いた生地は、ウエディングドレスにも使用できそうな
Wガーゼレースです。
涼しい布マスク

すずしい布マスク
ダンガリーWガーゼ生地や、無地のマスク
涼しい布マスク
おなじみの、USAコットンマスクは、今回は少なめですが
面白い生地で作ってみました。
恐竜の骨格標本!こういうの大好きなのです。
USAコットン布マスク

そして生地の柄の特性上、1クジャクを入れるのに生地の無駄使いのマスクは
後2個しかできず、まぼろし~(笑)

これらは、TABASAさんへ

出来るとき、できる分だけ、楽しんで
enjoyマスクを制作していきますね。

大丈夫!大丈夫(^-^)/ですから☆



コメント

トラックバック