ぽれぽれバックラボ作品2018/01/17 18:39:54

今日は、ぽれぽれ福祉園(知的障害者育成会新宿生活実習所)で
制作されているマテリアルを使った作品つくりをしていました(^-^)

いつもは、園で手作り混成チーム「バックラボ」の皆と制作しますが
今日は、残り仕事を自宅にて消化中(^-^)

19日使用の作品、出来上がりました(^-^)

今回は少し大人の雰囲気に(^-^)
ぽれぽれ福祉園で作られているもの


園に通う皆さんの中で
この土台刺繍ができる人は少人数

刺繍布に一針一針さした刺繍糸。

刺繍をさすのに一列2時間という日もあるとのこと

一枚さすのに6か月かかったものもあります。

本当に貴重な時間と根気
頭が下がります・・

職員は楽しく刺せるるように
声掛けし楽しい雰囲気つくりをして作業をしています。

その姿勢にも頭が下がり

そんな大切なマテリアル(素材)
最後の段階をつかさどる私たち
大切に扱わないと!!


この作品、この後、園でタグがつけられ

持ち手もついて、作品として園のイベントで販売されます。


2月16日から28日まで
新宿区役所内において「ぽれぽれアート展」
こちらは展示のみ。 展示の作品は園に問い合わせていただければ購入可能。

3月4日(日)早稲田大学構内において「早稲田スプリングコンサート」
この会場でぽれぽれ福祉園も販売をいたします。

そして3月8日から3月14日はマルイ新宿本店において
ぽれぽれ福祉園も物品販売が決まりました。

すごいことですね~

なので、私たちにも、1月から3月まで怒涛の日々が押し寄せます(^-^)

私的には、この期間に、アルルカンでの猫自慢展が始まり
2月8日から3月8日まで

アサヒカルチャーの講座 イースターバニー&猫のポーチもあり
今年度は手作りで行事を締めくくれそうです。
色々実り多い平成29年度でした。

さて・・

来年度4月からの予定は・・・(笑)


でも、きっと友人らと遊び、冒険もし自分らしい一年を送ることでしょう!

冒険!いい言葉だなぁ~(^-^)

今日は、朝から制作をしたので明日はOFF
お天気も良いとのことなので、散歩でもしようかなぁ・・
肩こりマックスだし~
歩かないと!



業務連絡:ポーチ大2 中ポーチ4 巾着4 ミニポーチ1 仕切りポーチ1
       トートバッグ(未)


コメント

トラックバック