音に乗って作る2017/08/02 10:14:28

物を作るときってどんな状況でしょう?

TVを見ながら?
子供と話しながら?
仲間と語らいながら?

私の場合は
一人で制作するときは
必ずCDを聞いています。
歌詞の はいらない
ジャズや、環境音楽など

心地良い音楽で作る作品には
穏やかな時間の妖精のスパイスをもらえるような気がします☆

ここ数か月は同じCDをかけています。
夏といえば
私の中では映画「千と千尋」と「トトロ」と「もののけ姫」
あとは、鴨川ポルモー(笑)

今聞いているCDはJOE HISAISHI

ものつくりの時のバックミュージック

聞いていると、映画のワンシーンがよみがえり、なんだか
ほっこりした気持ちになるのです。
夏の情景・・・懐かしい風景

こんな世の中だから
穏やかに物を作ることが大切だと私は考えます。
自分がほしいものを作る、それが一番大切。

かご柄バッグ3点


さて、今日は午前中福生に行き、
明日のプロセス撮りの準備をしたら、お人形つくりを始めましょう(*^-^*)
まずはラフを書いて!

おともは、このCD

千と千尋も見ちゃおうかなぁ~(^^♪