白内障?2017/08/01 05:53:45

昨日は、お仕事で必要な
有料健康診断を受け

そのついでに、眼科へ

ここ数週間、右目だけ痒くて涙が出ていて
そのため、ものも見えにくいし

というわけで結果は・・・


私の予想はアレルギーか炎症・・だったのですが

なんと、右目白内障!って(@_@)

視力も、右目が著しく悪いのに対して
左目は1.5(本当は2.0まで見えていたんだけれど)

なのでピント調節ができていないのか


しばらくは炎症も起こしている右目に目薬さし
その後、今後の治療ということに。

先生~ちょっと白内障早くありません?
少し早いですね・・・

眼の酷使しすぎたかなぁ~

なので怒涛の9月が終わったら
ゆるゆる、お仕事しましょう

というか、そうしないと目から老化が進んでいるので
OUTになっちゃう~(涙)

多肉植物柄バッグ2017/08/01 19:23:22

多肉植物柄バッグ
昨日の白内障騒ぎで
今日はおとなしくしているかと思いきや

アサヒカルチャーの10月期からの
カントリードール「黒猫」のサンプル制作や

10月からのトーカイ東大和店での
手作り人形講座のサンプル作りや

9月10日の、豊島園での
アメリカンフェスティバルの作品準備や

保育園の方や
福祉施設の手作りのことや
高齢者施設の手作りのことなどで

目が・・なんて言っている場合じゃなくて

目薬さして、ひたすら段取りを考えています(笑)

今日は、ちょっと息抜きに

多肉植物柄の生地でバッグを作ってみました(*^-^*)
明日、TABASAさんへ納品です。

生地が心ときめくと、制作の手も進みます~

国分寺トーカイで購入生地と、
コッカの生地で制作しています(*^-^*)

リアルかご柄、この時期に最適ですよね!

他には、USAブルーベリーや
すごくモダンなUSAかぼちゃ柄など

今日は3種類一気に制作しました☆彡

早起きは三文の徳ですね~