制作終了~2017/07/15 22:46:08

依頼のお仕事の制作が
やっと終了しました。
今日だけで、4個制作。


このお仕事の特徴は

好き勝手なデザインができない

材料提供の店舗に
すべての材料がそろっているわけではない

何度もディスカッションが必要で
デザインがえを余儀なくされる

旧式のやり方でと指示される

簡単な作り方があってもそれを使うことができない

それに伴い、製作に3倍以上の時間が必要となる

材料が〆切ぎりぎりになっても手元に届かない

精密さが求められるので
眼のピント調節がやられ、それに伴う肩痛

出来上がっても
やり直しになる可能性がある

失敗分の材料は自腹・・

打ち合わせが電話なため
3時間くらい電話口に拘束される

とまぁ、ほぼ愚痴のようになりますが

でも、この大変なお仕事が
きっと、これからにつながるのだろうと。

大変なことから先にやっておけば
簡単なことはすぐできるわけだし、

今回すごく大変だった分
ミスしやすい箇所ややり方の改善
初心者に支持するポイントなどなど
本当に勉強になるお仕事でした。

この後は、入力作業のみ
あした、息抜きして
明後日やりましょう!

このお仕事の評価は
今すぐに反映するものじゃないけれど
終われば、すごい達成感と充実感


これで、明日はスケッチブック展へ伺えます(*^-^*)
ちゃんと帳尻併せられるんだ~私(笑)

さて、この後は
まだまだ目白押しの怒涛の7月

コメント

トラックバック