脳をリフレッシュ2017/07/13 06:12:03

朝摘み野菜
集中して豪雨になってしまう気候
雨が降らず砂漠化する土地

わずか60年でこんなに気象が激変してしまうの?

気象もだけど、

ゆっくりとした時代は
スマホ世界の到来とともに
終わったのね・・・としみじみ

仮想社会って
人間がこの受け止めがたい真実から
逃れるために作った世界なのかな・・と

朝から、私ったら・・・・どうした?



昨晩は、就寝して少し経ったところで

バキっというラップ音
こういうの慣れているから怖くないんだけれど
目を開けると、目の前に
黒い毛の塊のようなものが浮遊していて

思わずガバッとわしづかみ

お盆だから、だれか帰ってきたのかな~
それとも・・入院中のKさん大丈夫!!と不安になったり

しばらく暗闇を凝視していましたが
それ以後は何も見えず。

昨日は、夜、電気が突然消え
また3秒後についたりね・・

これも、たまにあるのでびっくりしないんだけど
最初は、怖くて「なに!なに!」って騒いでました。

慣れって怖いね~
怖いことも平気になっていく・・

でも、ご先祖様が帰ってきたならともかく
他のことでなにかきたなら、思い当たるところ全部
さりげなくあたってみようかな・・・

昨日は、高校生の時の友人からも突然TEL来たし・・

あっ!もしかして、私が気をつけて!ということなのかな?
今日は新宿の施設に行く日だし
道中気を付けましょう~

今日は、川崎の友人もボラ参加してくれます。

ハンドメイドボラ、募っていますので
帰ってきたら、その告知も致します(*^-^*)

で、今日が終わったら再び制作開始
今週は本当にタイトだわ~

でも、毎日、やることがあって忙しくできるのは
収入に結びつかなくても、心の貯金がたまる感じで
楽しい!(^^)!

天国貯金たくさんためよう~っと(笑)
でも、この世でも、すこーし小銭・・ほしい(笑)

今日は庭の水まきしながら
ブラックベリーを摘んで食べてました(*^-^*)

こんなに黒くても酸っぱい~
寝起きの脳がシャキンとします。

お庭からのビタミンの贈り物いただき
採れたての野菜を焼いて

今日も夏バテしないように元気に過ごしましょう~

園の皆さん、今日も宜しくお願いいたします(*^-^*)
今日は、レジンをやったりブレスレットを作ったり
楽しみましょうね☆彡


余談ですが・・先日水まきしながら
ブラックベリーを摘んで食べていて
ちゃんと水で洗ったはずなのに・・・

カメムシごと口に入れてしまいました(@_@)
口中、カメムシの味が( ;´Д`)

何回も口を漱ぎ
ぺっぺって

その後、口直しにトマトを食べたんだけれど・・
しばらくはカメムシ臭が・・・

この話を虫嫌いな友人に話したら
卒倒しそうになってました

もし、同じ立場で、
アマガエル口に入れちゃった~って話聞いたら

私も倒れるかも・・・

相手の立場に立つってそういうことね!と言いながら
ここに書いてるし( ;´Д`)

私の備忘録だからいいか(>_<)


あっ間違いの多い書類もちゃんと見なくちゃ
こちらが一番先かな
帰ってきたら電卓とにらめっこします。
落ち着いて業務こなさないと~

コメント

トラックバック