スカシユリ2017/06/01 05:35:36

雨にユリ
去年のユリ園で購入のスカシユリ

こんなにたくさんの花を付けました。
この後、ピンクや白、ボルドーも咲くのかな?


すかしゆり


雨の中で凛と咲くユリの姿
かっこいい!です。

紫陽花も次々さきはじめ

庭の紫陽花


6月から7月の庭は一番華やか

毎日、ゆっくり眺めていたい

今日も、お話し好きの「雀のチュン」がたくさんお話ししています。
言葉が分かったらいいなぁ
何を話しているのだろう(^-^)


魔除け
悪い波動を拾いやすくなっているときは
自己免疫が落ちているとき
体の免疫をあげることと、悪い気を入れないための創意工夫をしてみました。
自分用に八角のガラスのペンダントを。

効果アリです(^-^)

後は小指の回復のみ


ずれ込む運気2017/06/02 17:58:28

たった一つのことで
後のすべてが少しづつ変わり

結果重大な事態に陥る・・ってこと
10年に1篇の周期で来る

今年はその10年なのかな?

慎重に行動しなくちゃ


水回りのお掃除は丁寧に。


明日の、イベントのお手伝いは
やはり行けそうにもなく・・・

その後に控えるイベントのお手伝いに向けて
休養しながらことを勧めなくちゃ。

なんか最近気持ちが焦るけれど
そういう時ほど慎重に

見ざる聞かざる言わざるね。

今さらあせっても自分の力量なんて
高が知れてるし(^-^;

アミーゴフェスティバル2017/06/03 05:25:26

アミーゴフェス

今日は新宿弁天町交差点近く

シャローム南風で行われる

アミーゴフェスティバル(^-^)

道を工事しているので、ちょっと
入りにくいかもしれませんが

お時間ありましたら、ぜひ足を運んでみてください。

ぽれぽれ福祉園も出張ブースで販売します(^-^)

ラズベリー2017/06/04 07:28:28

庭のラズベリー摘みとってきました(^-^)
今年は大粒

庭からの贈り物
元気になる赤をいただいて復活!(^-^)

ラズベリー

昨日のアミーゴフェスティバルは
とても賑やかだったと
行ってきた方からメールいただきました(^-^)

お隣は、新築のきれいな施設
1階のカフェレストランでは
美味しいランチもいただけます。

昨日はそこが、会場になっていたとのことで
ハンドメイド小物・アクセサリー・ガラス・ネイル体験など
盛りだくさんだったそう(^-^)

ぽれぽれ福祉園の作品もたくさん売れたようです!
みんなで頑張ったかいがありましたね。

お買い上げの皆様ありがとうございました。

次は、四ツ谷フェステイバルです。

ただいま、神楽坂の出版くらぶ会館にも
sj*poreporeの絵画作品らが展示されています。
会期は1か月
神楽坂にお越しの際はぜひ見に行って下さい。
日本出版クラブ会館
http://www.shuppan-club.jp/



紫陽花&スカシユリ2017/06/05 09:28:19

白いジューンブライド
白い紫陽花、アナベルが枯れてしまい、この子だけが残りました。
大きな鉢にうえかえたらもっと大きくなるね(^-^)

ジューンブライド
ワサワサの八重のどくだみさん
上品でかわいい~
ワサワサのドクダミ
白い花が好き!黄緑色の花も大好き
またクレマチスのシロマンエ植えようかなぁ~

ミリオンベル
もうダメかな?思っていた、真っ赤なミリオンベル3年ものです。
手前は今年のもの
来年も元気に咲きますように~

黄色いスカシユリ
去年購入の4本のユリ
黄色が一番先に開花、にしても大きな花になりました~

ボルドーのスカシユリ
ボルドーの球根も生きていて
たくさんのつぼみ!咲くのが楽しみ
庭の紫陽花
ずいぶん前に、クレアホームガーデンで購入した西洋紫陽花は
今はワサワサの大きな株に成長
マゼンダの紫陽花
ホームセンターの園芸コーナーで救出の紫陽花も
可愛いいろいあの花を咲かせます(^-^)
ちょっと小ぶりになってしまったけれど、それでも色は健在(^-^)

今年も庭では植物たちの急成長を目の当たりにしています。
生きる力、感じます。

植物!やっぱりすごい。

私も負けずに栄養分を吸い取らなくちゃ(^-^)