今朝の庭から2017/05/29 09:14:10

ブラックベリーの花が満開
去年は柵に10メートルくらいのつるを這わせたけれど
今年は枝を剪定していたので、こじんまりいい感じで、花を咲かせています。

実も大きくなりそう(^-^)

ブラックベリーの花
八重のドクダミも、鉢いっぱいに咲いています。
白いドレスを身にまとった妖精の舞踏会みたい~
八重のドクダミは、地植えすると一重のドクダミに戻ってしまうことが多く
プランター栽培のほうがいいようです(^-^)

我が家では、すごく大きめの鉢に植えているのですが、繁殖力がすごい!
つゆ草と、ドクダミと、カタバミとホトケノザはすごいですね~
満開の八重のドクダミ
ラズベリーも剪定したので、今年は実をたくさんつけていて
そのどれもが例年より大きめ!
真っ赤に熟したら、バニラアイスと一緒に食べましょう~カメムシに食べられないうちに(^-^;
ラズベリー
今年もゴーヤのプランターで西日の日を遮ります。
で、ゴーヤの収穫も楽しみ!今年は白ゴーヤを多めに。
おかわかめも、植えています~
ゴーヤの花

これは、キイウイフルーツの花、クレアのお庭で。
花を見るのはたぶん初めてかも・・
キウイの花
生活の木のハーブガーデンで見かけたたぶん・・アーティチョークの葉?・・
ガラパゴスに生えていても不思議じゃないフォルムですね~

アザミって、なんでこんなにとげとげしてるんだろう?・・
トカゲみたい

ルルが寝ていたので、写真を撮ろうとしたんだけれど
何度取っても、謎の光がじゃまして・・・
で2枚かろうじて撮れているのを、よくよく見たら大きなオーブがルルの体の上に・・

猫は神様の使いかな~(^-^)
ルルにオーブが・・