玉川上水散歩2017/05/24 05:22:32

昨日はカルチャーの講義で新宿へ
その後、弁天町に移動して、施設で職員向けにレジンアクセサリー指導
行きも帰りも、激混みの電車に乗り
改めて通勤の人の苦労をしみじみ感じました・・

移動で疲れたけれど
内容は楽しい一日だったので◎(^-^)

さて一昨日の上水散歩

緑が目にいいですね~
こもれびが素敵!
でべそ

いつものデベソちゃんを撫で

樹木療法
妖精が棲んでいそうな欅を仰ぎ
枝が時計まわりにぐるぐるし始めましたよ~
なんと枝には、コゲラがいたのです(^-^)
上水の小径
こもれびの中の散策

モグラの穴
途中でモグラの穴発見!
みみずとか、たくさんいそうだものね~

光る蜘蛛の巣

ほんの一瞬、こもれびのいたずらで姿を現す
キラキラの蜘蛛の巣

ハンモックのようなかたちで
糸が張り巡らされていました。

芸術~

風の贈り物

ふと足元に目をやれば
近くの民家から飛んできた種から発芽した?小さな花
上水は最近、外来種や、誰かが植えたの?みたいな草もたくさん・・
毎年、それも違っていて、それを観察するのも面白いですね(^-^)