弁天町のカフェ2017/05/14 08:32:57

新宿の弁天町交差点近くにある福祉施設に出向するのに
少し早くついてしまいそうなときに寄り道するところは
東西線早稲田駅の近くの、BOOK OFF(^-^)と

隣の福祉施設シャロームさんが運営するカフェオンブラージュさん

いつも、お昼近くに出向なので
オンブラージュさんのお席が満席で入れないこともあり
カフェ探ししていたのですが
ところがつい先日
施設の裏手にあるNUMBER 3というカフェを見つけました!
灯台下暗しとはこのことですね~
恐る恐るはいってみました(怖そうに見えませんけど)

おしゃれっ!

弁天町のおしゃれなカフェ

ちょっと福生のハウスの中に似ています
アメリカンな感じ(^^♪
弁天町のカフェ

気になる外観も、私的には「かなり好き!!」
このカフェの居心地がすごく良いのです~
ほんと福生にいる感じがする(^-^)
ケーキもね、アメリカっぽくて大好きな味!

お店のスタッフ(経営者かな?)もとても感じのいい女性でした~
画像も許可済み(^-^)
どの画像がいいですか?ってきいて今回載せています(^-^)

お仕事前に、ゆっくりアイスコーヒー飲んで
オーナー?のおばあさまの手作り品(クロスステッチもの)を眺め(笑)
なんとなくこのお店にはミスマッチなのですが
それをさりげなく置いてあげている気持ちのよさ(^-^)
優しいお孫さんですよね~
2つ購入させていただきました(^-^)

美味しいコーヒー飲んで
さてお仕事!

-----------------------------------------

園に入ると、ご利用者様が私を見つけて
駆け寄ってきてくれました(^-^)
ぎゅって手を握ってくれて中に案内してくれます(^-^)

なんか、このぎゅっがすごく嬉しい!

昔、特養で働いていたときにも同じようなことがあり
ご利用者の、か細い指の感触と
ぎゅって握る圧力のギャップに、おお!!って(^-^)

生きている力を感じたっけ・・・

それと同じ感触
いつも元気のチャージをありがとう!
私は後方支援でバックサポート頑張るからね!

今日は日曜日、今日も引き続き頑張りましょう~

ぽれぽれ福祉園もアミーゴフェステイティバルに参加です(^-^)


今日の心に響いた言葉

キング牧師の言葉より
「後世に残るこの世界最大の悲劇は、悪しき人の暴言や暴力ではなく、善意の人の沈黙と無関心だ」