庭のバラ 粉粧楼2017/05/13 09:03:31

小雨で、こうべを垂れている薔薇たち

特に花弁の多い粉粧楼はこのまま枯れてしまうかも・・というわけで

チョビとう~ちゃんに供えるお花にしました(^-^)

お部屋がいい匂い~

とてもいい香り~

ルルも香りを(^-^)クンクンいい匂い~
粉粧楼とルル
昨日は飯田橋のボランティアセンターまで
施設スタッフと作品納品に(^-^)

飯田橋は、父がよく通っていた場所。
父の足跡を訪ねています(^-^)

ユニセフも入っているビルなんだけれど、
従妹がユニセフで働いていたこと、ふと思い出しました(^-^)

飯田橋駅から直結のセントラルビル
お買い物もできるし、ちょっとおもしろかったです(^-^)
また近いうち行くことになる場所(^-^)


さて、UPされているビンテージアクセサリー


希少ベルリンガラス
ベルリンガラスは、サフィレットよりも今や希少。
ドット模様が入っています。

クリスタルにブラックの12ミリは比較的大ぶりのガラス
一粒だけ胸元に!が今回のイメージです(^-^)
とても希少なガラスです

ドロップみたいなガラス
西ドイツビンテージのドロップのようなマットローズレッドガラス
こちらは、セッテイングが珍しい。18×13のガラスをさらに大きく見せるセッティングは
秋にも重宝しそうです。外国映画に出ている老婦人のドレスの胸元を飾っていそうなガラスですね~
ブローチに変えてもいいかも☆

スズランのガラス
インタリオの彩色
年月とともに色の劣化もありますがそれでも、彫りのスズランは健在(^-^)
かわいらしく繊細なガラスには、シンプルなセッティングが一番ですね。

さて、
今日は施設のお祭り後方支援の手作り品50個
今月末まで頑張ります~!