植物からもらう力2017/05/08 07:03:41

嫌なことがあっても、どんなに落ち込んだ夜も

朝日が昇るころには気持ちを切り替えて

自分に言い聞かす。

他人が悪いんじゃなくて

自分の間違いをただすチャンスだったんだ!って。

植物から今日もエネルギーを分けていただいた。

感謝。

紫陽花
紫陽花も
ゆり
ユリも
オータムミステリー
ゼラニウムも

ピンクの花
風に乗って飛んできた種で咲いた花たちも

人の手が入らなければ、アブラムシに食べられようが、ナメクジかじられようが、雨が降らず日照りでも
ただ、その状況で命の成就 全う 次のチャンスを待つ。それは地上には見えない根だったり
小さな種だったり・・  無言の美 は究極なのかも。 やっぱり植物には敵わない

弟子にしてください

みんなにささやいている今日の私(笑)