ミシン直る!!2017/05/07 12:59:53

壊れた2台のミシンを
相方の理系のKにお任せし

9時過ぎに帰ってきたら

ミシン直っていました!!

すごい!修理不能的な感じだったのに~
これで、刺繍もできるし、ボタンホールやロックもできます!!

なんかやる気が出てきた!(単純)

好きなものを好きなように作って
手づくりしない人に販売しましょう(笑)
秘密倶楽部
販売場所も秘密の会員制(笑)

そんなのがいいなぁ~

高校時代の友人や看護師になった友人
学校の先生になった友人らと、この間、会い

私の中で飽和状態のハンドメイドの打開策を発見しました。

もう誰もが持っているものには、
興味がわかないの(^-^;

変わったもの、面白いものを
気兼ねなく作りたいわ。

で、それが気に入ってもらえて
誰にも見せたくない~秘密!っていう
子供じみた宝物感覚

そういうのを大切にしてほしい

それには、お店で売るとか
ギャラリーで見せるとかじゃない感じがする
特定の人に!がコンセプト

だから、今、考えていることは
ある意味すごく楽しいことなのかも!
秘密な事項は秘密なので
書かないけれど、すでに着々(ふふふ)


さて、
昨日は電車で
福生のお店3件回り
かなり、痩せたかも・・歩いた歩いた

牛浜下車で
最初は、TABASAさん
そのあと、冬眠舎さん
最後にアルルカンさん

冬眠舎さんでは
海外ボランティア(ベトナム)の話
今やっている、福祉関係との合同作品展の話を進め

アルルカンさんでは
この道50年以上の作家さんら(本職の作家さん)のお話を伺い

昨今の、いつでも誰でもハンドメイド作家さんについて
という、かなりヘビーで耳の痛くなるテーマを聞いていましたが

やはり先人のいうことは正しい!
ここでこのタイミングで、この話を聞けたのは
これからの指針を決める
いい時期にきたと、とらえています。

20年くらいじゃまだまだですよね・・・

ひよっこだった(^-^;

でも、20年の月日で得たものは
昨日今日でできるものじゃない時間と、
知恵と技術でできているので
持っていることは強みです。

それだけの歩んだ道があるのだから
要は応用力ですよね。

道が変わっても
応用力があれば強い

後は、マンネリ化しないで
新たな開拓をしないと。

すでに、去年から自分開拓を進め
拠点も変えて
少しずつ方向性を軌道修正しています。


誰かがやるからとか
誰かと一緒じゃないとみたいな。
女の子チックな行動はしないように自制しています。

なぜなら・・もうおばあちゃんの域になるから

それに、SNSとか苦手なので
いろんなことに巻き込まれたくない意思が
かなり強く働いてるし(笑)

宣伝手段はなくても
逆にそれがいいという人もいることも分かったし

世界は常にいろんなことが2分化している。

善と悪もね(^-^;

この際

ミザル・キカザル・イワザルがいいのかも・・・

一匹オオカミの人ってかっこいい!!って
心底思います~

さて、ありがたくミシンもなおしてもらい

SJ*ぽれぽれの、ものつくりの支援も年間での
スケジュール表をいただき、

新宿区の高齢者施設の手作り支援も
年間の日程表が決まり

東大和の高齢者の手作り支援も継続です。

イベントはしばらくお休み
この間終わったばかりなので(^-^)

今年はアルルカンさんでの7月からのイベント
夏のアート&クラフト展が未定とのこと

ギャラリー側の企画展なので
内容のリニューアルを考えているのかもですね。

私はどちらにせよ、その企画展には
参加できなかったのですが、

たまに、常連のお客様との話に盛り上がるので
ランチにはいくつもりです(^-^)

さて、明日から平常勤務(^-^)
腕まくりして 

ゲートばらし頑張ろ~