東京オリンピック2017/05/04 10:13:21

片付けをしていたら
父が大切にしていた書籍も出てきて

自衛官だった父。
東京オリンピックの支援をしていたのでしょう
そういえば、話を聞いた気もするのですが
子供の私には、たぶん興味のある話ではなく

話半分に聞いていたので
父が、この時,
何をしていたのかは不明・・でも
有線通信手だったので、通信関係での参加だったのでは?と推測しています。

年期が入ってボロボロですが、限定本なので
姪や甥に引き継いでもらいたいですね~


東京オリンピック
リアルにあの時のオリンピックを見ていた世代

今思えば、あの頃は本当にのどかで良かったです。

子供の頃の思い出といえば、
夕飯前に、父と都電に乗って散歩したリ、東京タワーのお土産屋さんで
まりも羊羹をかってもらい食べた事

懐かしく思い出されます。

私の子供の頃の思い出は、東京タワーと、大丸と、丸物デパート、
そして京急のプリンアラモード、と羽田空港

古き良き時代に生まれたのだから
その時代のこと誰かに伝えたいな・・・

聖火


発行所

今日は、ゴーヤの苗&おかわかめを植えました。
先日、ピーマンやナス、トマトも植えたので、夏は自給自足で行けるかも(^-^)

さて明日もアトリエの庭の整備です~