5月になりました2017/05/01 19:52:20

今日から5月ですね

あっという間に夏になって、秋になって・・って

子供の頃は1年が長かったんだけれど
年と共にあっという間!になっていきますね・・

今日は、変なお天気の中
草むしりに!

雨が急に降り出して

ポンチョとかもっていかなかったので
ビニール袋をかぶって
まるで、こなき爺のような格好で
草むしりしてきました(^-^;

実家の庭は花畑!それも雑草?の
雑草って呼ばれたくないよね~と言いながら

ぬきたくないけど
種が飛んでご近所迷惑になってもいけないので

ごめんね~ありがとう!って言いながら
草むしりしてきました(T_T)

あざみの薄紫
ポピーのオレンジ
ハハコグサの黄色
ニラや
ピンクの小花

見たこともない花たちも咲いていて

両親もいない庭は
なんだかすごくにぎやかで
けっこう、ほんわかしてました(^-^)

家の中もお掃除して

両親がなくなってすぐに
なんだかすごく切なくて
心の整理をしようと、意味もなく
家の中をグダグダにかき回して
ゴチャゴチャの部屋にしてしまったこと

今頃反省

今は、生前の整理整頓されていたお部屋に戻したので
安心したのか

両親の気配すら感じません

向こうで幸せに楽しく暮らしているかな?
気配を感じないということは
きっと安心したのかも。

これから、玄関のペンキ塗りや
壁塗りをして8月までには

アトリエリニューアルできたらいいな~

なんか楽しくなること
自分で探さないと・・・
あっという間に、動けなくなっちゃうからね~

拠点づくり頑張りましょう~