5月になりました2017/05/01 19:52:20

今日から5月ですね

あっという間に夏になって、秋になって・・って

子供の頃は1年が長かったんだけれど
年と共にあっという間!になっていきますね・・

今日は、変なお天気の中
草むしりに!

雨が急に降り出して

ポンチョとかもっていかなかったので
ビニール袋をかぶって
まるで、こなき爺のような格好で
草むしりしてきました(^-^;

実家の庭は花畑!それも雑草?の
雑草って呼ばれたくないよね~と言いながら

ぬきたくないけど
種が飛んでご近所迷惑になってもいけないので

ごめんね~ありがとう!って言いながら
草むしりしてきました(T_T)

あざみの薄紫
ポピーのオレンジ
ハハコグサの黄色
ニラや
ピンクの小花

見たこともない花たちも咲いていて

両親もいない庭は
なんだかすごくにぎやかで
けっこう、ほんわかしてました(^-^)

家の中もお掃除して

両親がなくなってすぐに
なんだかすごく切なくて
心の整理をしようと、意味もなく
家の中をグダグダにかき回して
ゴチャゴチャの部屋にしてしまったこと

今頃反省

今は、生前の整理整頓されていたお部屋に戻したので
安心したのか

両親の気配すら感じません

向こうで幸せに楽しく暮らしているかな?
気配を感じないということは
きっと安心したのかも。

これから、玄関のペンキ塗りや
壁塗りをして8月までには

アトリエリニューアルできたらいいな~

なんか楽しくなること
自分で探さないと・・・
あっという間に、動けなくなっちゃうからね~

拠点づくり頑張りましょう~

リアルキノコが・・・ない2017/05/02 16:34:05

毎年、キノコ展の時に
コレクションとして飾らせていただいていた
大切な大切な大切なとても大事な

奇譚倶楽部のリアルキノコフィギュア全種

なんと、マンションの玄関横の
段ボールの中から、ごっそりなくなっておりまして(T_T)

残されていたのは
同じく奇譚倶楽部の山野草シリーズの3個のみ

あ~くらくらする~

でも、もしかしたら
私の勘違いかも・・・と一縷の望み

場所が違うのかもとか

アトリエを捜索し
今日も部屋中を捜索しましたが・・


やっぱりないのです・・・

リアルキノコフィギュアだけが・・・

あの時・・・

修繕工事のやり直しの時・・


なんか人が入った形跡があるなぁ・・と思ったとき

この段ボールの位置おかしいなぁ・・と不穏に思ったとき

ちゃんと、中を確認すれなよかったです(T_T)

ちゃんと段ボールのふた閉めていなかったから
中が丸見えだったんですよね・・・

またしても、やられてしまったようです・・
以前の時と同じなのかなぁ・・・
これで2度目だし

昔、以前のマンションで
2度泥棒に入られた時を思い出しました・・

一度目に入って家の中を確認して
2度目にごっそり・・・

あ~~~

今頃、オークションで売りさばかれてしまったか

かなりの高値がついていますからね・・・

もう少し早く気が付いていれば
防犯カメラにも映っていたのでしょうか?

いや、家の前にはカメラ等はないし・・

玄関横に大切なものを置いたほうが悪いんだ・・
でも我が家の敷地内なのよね・・・フェンスの中だし

怒りを通り越して胃痛

自分で間違えて捨てちゃったんなら諦めますけれど・・・

なので、もうリアルキノコは手元にはないので
今後のキノコ展は終了にしました(T_T)

季節になるたび落ち込みそうなので

気持ちを切りかえて

秋は、もっと何か違うこと
まだ誰もやっていないようなことを考えましょう!

大切なものは、ちゃんとしまいましょうね!!

今日の教訓でした・・・

にしても、私の大切なものもっていったのは誰👇⤵⤵

胃もたれ2017/05/03 07:26:52

急に胃もたれが始まり・・・

さかのぼれば4月中旬

ここにきて急に、その胃もたれ具合が進み・・

でも胃痛じゃないから、ご飯は食べられるし

量もいつもと変わらず

今は市販薬でいいものもあるし
病院嫌いの私は

なんとか

気力で回復させようと思っていますが・・・

磁場はおかしいし
世界もおかしいし
火山活動は活発になってきたしと

4月5月のこの季節は
自然界も目まぐるしく変わる時期


自分のことは自分で・・ね。
大人なんだか~、自分のことは自分でね!と
言われている気がします。

生まれてきたのも向こうに行くのも
一人なんだから

もっと精神を鍛えなくちゃいかんなぁ~
動物を見習わなくちゃ!

昨日玄関前をきれいに掃除したので
心配の種がなくなった!

起こることすべては偶然ではなくて
必然ってことで

今日も頑張ろう~

連休は片付けで終わりそう(^-^;

光るキノコもなかったぁ・・2017/05/03 17:45:08

昨日も今日も
往生際が悪くて

キノコ探し

そして、気が付かなくてもいいことに

気づいてしまった・・

光るキノコシリーズや
カプセルトイに入ったままのものも
なくなっていました(T_T)

後に残されていたのは
カプセルに入っていた説明の紙のみ・・たくさん

落ち着いて考えたら
もっと出てくる気がする

考えないようにしよう

考えるとイライラして
違うエネルギー体を発散してしまいそうだから・・

すごい波動になってどこまで飛んでいくのやら

八角の鏡買わなくちゃね・・早く

東京オリンピック2017/05/04 10:13:21

片付けをしていたら
父が大切にしていた書籍も出てきて

自衛官だった父。
東京オリンピックの支援をしていたのでしょう
そういえば、話を聞いた気もするのですが
子供の私には、たぶん興味のある話ではなく

話半分に聞いていたので
父が、この時,
何をしていたのかは不明・・でも
有線通信手だったので、通信関係での参加だったのでは?と推測しています。

年期が入ってボロボロですが、限定本なので
姪や甥に引き継いでもらいたいですね~


東京オリンピック
リアルにあの時のオリンピックを見ていた世代

今思えば、あの頃は本当にのどかで良かったです。

子供の頃の思い出といえば、
夕飯前に、父と都電に乗って散歩したリ、東京タワーのお土産屋さんで
まりも羊羹をかってもらい食べた事

懐かしく思い出されます。

私の子供の頃の思い出は、東京タワーと、大丸と、丸物デパート、
そして京急のプリンアラモード、と羽田空港

古き良き時代に生まれたのだから
その時代のこと誰かに伝えたいな・・・

聖火


発行所

今日は、ゴーヤの苗&おかわかめを植えました。
先日、ピーマンやナス、トマトも植えたので、夏は自給自足で行けるかも(^-^)

さて明日もアトリエの庭の整備です~