どちらが好き?2017/03/01 21:48:42

カルチャー帰りはみなさんとランチタイムを楽しみます(^-^)
無理にではないので
ゆるい感じで、今日何処で食べましょ~って感じで。

で火曜日は、ルミネの2階のハワイアンパンケーキのお店へ

甘いのにする?
しょっぱいの?

あ~悩む・・・

こんなに、たくさんクリームが乗っていても

甘くないので残さず全部食べられます(^-^)

以外とお年を召した方が多いのも納得!!


オレンジのパンケーキ


エッグベディデクト

ランチのエッグベネディクトはかなりの食べごたえだそうで、サーモンが厚切りでおいしかったそうです~

今日は、風邪を引いたようで、ルルと一緒に寝てました(^-^;
から咳は疲れる(T_T)

降りる駅が見つからない通過してしまう夢2017/03/02 09:28:23

今朝がたの夢は
とにかくなんだか嫌な余韻の夢

数人のグループになって目的の駅まで
競争するという夢

そもそもいったことも聞いたこともない場所で
地図や携帯、ガイドは使ってはいけなくて
走っている電車から見る駅名看板と、車内アナウンスと
電車の中の駅名表示だけが頼りの、変なゲーム。

数人のグループで一丸とならなくちゃいけないんだけれど
なぜか全員お国が違う(^-^;

英語も日本語も通じない
乗っている電車は日本、言葉のわかる私が
リーダーになるんだけど

この私はリーダー向きではないので
なんとも危なっかしい

自分がどこに向かおうとしているのかもつかめず、
東にいけばいいのか西なのか?

混雑している電車の中で
通過する駅名の次の駅を、窓に張り付いて読み

アナウンスに集中し乗り換えや
聞いたこともない駅名を聞きながら


すごい不安感


最初に言われた下車駅のヒントは

駅から見える風景は西部開拓時代
駅にたくさんのカントリードールが並んでいること。

これだけ、駅名も教えてもらえなくて。
電車は急行。

トンネルに入り、その後開けてきたのは牧草地

もしかしたら、次かも!!
降りる用意しないと!

みんなの肩をたたく

ホームにカントリードールが見える

次ぎ降りるよ!

ところがその電車は、その駅を通過

え~

今の駅なのに!!
駅名何だった?!

長いカタカナと英語で読めない・・・・・


次の停車駅で降りて戻ろう。


停車駅で降りて、さっきの駅に戻ろうと空いたら
その駅まで5時間以上かかる場所

なんで?さっき見た駅なのに?

で、結局、タイムアップでゲームにまけ
その駅から各自の家に帰ることに

ところがここがどこなのかわからない・・

品川までどういくの?
気がつけばさっきまで一緒だったみんな誰もいなくて
ホームには行商姿のおばあちゃんたちだけ・・ここどこ?

この世じゃないなぁ・・・帰っなくなっちゃった・・みんな心配しているかも・・と


かなりの動悸で目が覚めた夢でした。

電車に夢の解釈はいろいろあるそうですが
このサイトがなんか当たっている気がします(^-^)


ちょっと、いきいそぐ感と
目標変更など夢の中で、ちゃんと心を整理しているのかもね。



遊園地上空を遊具で飛ぶ夢2017/03/02 09:58:34

今朝がたの夢みがなんだか気持ち悪くて
おきても心がザワザワ

今日はまた床暖で少し転寝して、夢の
仕切り直ししたい!!

で、ルルとごろ寝

で見た夢は

それは楽しい、ずっと乗り続けていたい
サンタクロースの(この時期に?)空飛ぶ車の夢

遊園地の遊具で、お金を入れると動くものと同じ感じの
もっと大型の車で、真っ赤でかわいらしいフォルムの車

この車に、たくさん人と一緒に乗っていて
遊園地の上空を飛んでいる

遊具とすれすれぐらいに飛んでいるので
観覧車の一番上に来た人と話したり
ジェットコースターと並走したリ
サンタさんは、コカ・コーラのあのおじいさん。

大きな体でハンドルを右左に

乗っている人みんなが
空を飛んでいることで大はしゃぎ

遊園地自体もすごく高いところにあって
たぶん人口の小さな星

下のほうに点ほどのビルの明かりや
車のテールランプやヘッドライトの帯が見える

時々ヘリコプターや飛行機とすれ違ったり

流れ星を素手でキャッチしたリ

びゅんびゅん空を飛ぶ夢はすごく楽しい!!


夢の中で、この夢は楽しい!

ずっとここにいたい!ってサンタさんにお願いしてるんだけれど

順番があるからね~ってやんわり断られている
また乗れる?

乗れるよ!ヨカッタァ~

そこに、タブレットの着信音が・・・


あ~もっと空飛んでいたかった!

高すぎる場所で空を飛んでいるのは、理想が高すぎるらしい
みんなに合わせて行動しなくちゃね。

そして遊園地は少し疲れがたまっているらしい。

その通り!

朝方の夢と、今見た夢は真逆に感じるけれど
全く同じで、ただ、夢に出てくるキーワードが違うというもの

夢って不思議ですね(^-^)



すみれ色のビンテージガラス2017/03/03 19:44:16

すみれ色のビンテージガラス
昨日は新宿の福祉施設活動日
今日は、友人の手作りのアドバイス&お手伝い

明日は、確定申告書類をまとめ
明後日は到着のアクセサリーたちを形にしてまいります(^-^)

素敵な色合いのビンテージガラスが入手できてよかった~

インスピレーションで素敵なアクセサリーにしてまいりましょう

その後は、早稲田の街コンサートのお手伝い
猫自慢展も3月末まで延長となり
4月1.2.3日はTABASAさんのイースター(近隣店舗合同)が
決定のようです~

相変わらずのバタバタですが

与えられた使命をありがたく全ういたします(^-^)

手定通り2017/03/04 19:48:25

到着のUSA生地
今日は昨日立てた予定通り
朝から確定申告書類を作成し

一安心し

夕方からは、依頼のお仕事に着手

ちゃんと納期に間に合わせないと(^-^)

予定通りに物事が運ぶのは気持ちがいい。

ただ、一昨日からの花粉症のような症状が
改善しなくて・・

頭が鈍い感じと
鼻の噛みすぎで鼻の下が真っ赤で痛い(^-^;

これ鼻かぜなのか?花粉症になったのか?
どちらでもいいから早く治ってほしい~

さて、少しづつ到着のUSAの生地たち
面白い柄はわくわくします~

シャーク生地何をつくろう~
糸巻きや、ハーブ柄もかわいいし

あっ!イースター用の生地忘れてた・・
明日一段落したら

今度はデザイン画書かないと(^-^)
まだまだやることがいっぱいね~

年度末なのだから頑張らないとかな~(^-^)