布猫のブローチ2017/02/01 17:37:52

ネコブローチ
ポーチのほうに気を取られていて

アクセサリー作りが遅れ
おまけに重要な、猫がおのパーツが届かず・・・
ベースはできているので

納品は土曜日あたりに・・・

ビンテージガラスのアクセサリー
土曜納期になりそうです。


でも、明日の朝いち搬入のポーチは
15個できてるし

布のブローチもできたし・・・

今回は、たくさんの作家さんたちの作品もあるので
私のは、ちょこっと飾れればいいかなぁ~(^-^;

しかし、見た目以上に
この布ブローチは手がかかり(笑)

布を切り取り、リネン布に貼り付け
そこにクリスタルシートをアイロン転写し
ビーズつけたり、オーロラ糸で刺繍したり

これだけつくるのに、かなりの時間を有し

手づくりって、時間と手間がかかります。
でも、、脳トレになりました(笑い)

でも、自分が身に着けたいと思うことが一番

このブローチは、私が身に着けたい。

シンプルだから、何にでもあいそうだし。
ベレーにつけようかな~
ポーチの飾りにしようかな~

好きなものを楽しんで作る

それが一番大事(^-^)

いい気分で作るものはいいパワーもたくさん(^^♪

実は、見えないtけれど、中にパワーストン封入なの!(^^)!

地割れの夢をみて・・・2017/02/02 08:55:00

今朝は4時起き

でも、二度寝してしまいました。

久しぶりの肩こり

床暖の上にあおむけに寝て
ウトウトしていると

不思議な夢を見ていて

いつも出てくる病院の病棟
学校の廊下

出口がなかなか見つからなくて
やっと出られるドアを見つけて

目に飛び込んできた風景は

滑走路上の巨大な亀裂(地割れ)
中からは、マグマと思われるオレンジ色

周りには消防士や警察官がたくさんいて
なにかを地割れ部分に投入している。

私がドアを探しているうちに
世の中はこんな大変なことになっていたんだ・・


夢の中で呆然としている私


先日から、なぜか中央構造線というキーワードが
頭をぐるぐるしていて・・・

この夢と関係ある?

でも、夢占いでは

凶夢と出ているし・・・う~ん

節分前に見たのだから
ここで心機一転しなさいという、ご先祖さまからの言葉なのかも。

ちなみに、


夢占いの部屋参照
http://yumenouranai.com/archives/2420.html

この夢を見たら、
危機感を持つようにとのこと。


どんなに栄華を誇った一族もその甘い蜜を吸う事に慣れ切ってしまうと勤勉意欲は失われ没落への道を辿ってしまうだけになるでしょう。
元々、類いまれな才能と努力で現在の地位をあなたは獲得したのです。
初心さえ忘れなければ大丈夫です。
その事をこの夢はあなたに知ってもらおうとしているのです。

だそうです。


まじめにちゃんとやりなさいよ!昔みたいに!!
って、お説教されたんですね。。たぶん

あの頃は寝ずに頑張っていたものね・・・
それには、今後の夢を早く探そう!!と(^-^)

猫自慢展が始まりました2017/02/03 05:43:57

ルルとチョビの思い出キャットタワー
早起きルルとチョビの思い出キャットタワー
チョビの白い毛がたくさんついたタワー
爪とぎしたポールの部分もそのまま

天板は裏返しにして使っています。

チョビの思い出と
元気なルルと一緒に見れるように(^-^)


さて、
猫自慢展18

2月2日より開催しました(^-^)

昨日、初日在廊してまいりました。
病気の作家さんもいて
少しスペースが空いていますが

にぎやかな初日となりました。

私はアクセサリーの納品だけが
後だしになります(^-^;

いつも絵画が比較的多い猫自慢展

さすがプロ!!という大御所の先生の絵も見られ

アルルカンさすが30年以上
ギャラリーカフェの草分け的な存在です。

輩出した作家さんたちが
大成していて、それでもアルルカンオーナー夫妻の
一声で、猫自慢展に絵画を提供してくれるあたり

オーナー夫妻の人柄でしょう~

2月28日までの1か月会期ですので
ぜひ、みに来てくださいませ。

デザフェスで有名な、福生のトムソーヤ工房
世直しおやじ 王様も出展しています。

陶芸家小橋さんの、猫のさんたち磁器もたくさん(^^♪

日曜日か、月曜日またアルルカンに伺うつもりでいます。

------------------------------------------------

アルルカン猫自慢展VOL18-グループ展
また逢う日まで-に
「hirokotoの庭から」で参加させていただきます。

2017年 2月2日~2月28日まで 

場所:福生市加美平1-14-4JR青梅線 福生駅東口
西友前の大きな道に出たら、駅を背中に
左手方向徒歩10~15分

 目印はサイゼリアのそばの4店舗つながった飲食店アパート、
一番奥の前庭のあるお店がアルルカンです。

駐車場は店の前に1台・裏に1台
(裏の駐車場はかなり狭いので入庫注意)

これは節分の朝2017/02/04 09:52:26

節分の朝の空
昨日の朝焼けの画像

久しぶりに朝焼けを撮りました。
やっぱりこの時間は落ち着く。

朝焼けと、夕焼けの時間が一番好きな時間です。

昨日は、施設での創作活動日

これからの展示のあれこれや
頂いたご意見を反映すべく
バックラボチームと職員一丸となり

新たな作品の取り組みに(^-^)

ご利用者の皆さんと
一緒に作るアート作品も楽しいです。

新宿区役所に展示の作品に向けて
頑張らないと。

節分の前の日の夢が衝撃だったので
軌道修正しつつ

少しづつ頑張らならないと。

大遅刻2017/02/05 09:36:12

昨日の土曜日は
前日が施設の創作活動日だったので

少しゆっくりしようと
遅い昼食をとり、まったり~

と、そこに1本の電話

「○○センター館長ですが、今どのあたりですか?」

「・・・・えっ??」

「今日は高齢者ワークの日で皆さんお待ちです」

日にち間違いをしていたのです!!

「今すぐ出ます!!」

駅まで走り、滑り込みで快特に間に合い
なんとか、神楽坂まで最短時間で到着。

1時間遅れのワークになってしまったのですが、

皆さん、そこは昔取った杵柄、ベテランさんなので

私の到着を待たずに
着々と縫物を始められていて(ほっ)

4時終了時には、完成ポーチをもって帰られました。

出来上がりが素敵にできていたので
みなさんニコニコ
あ~ヨカッタァ・・

あ~でも私はペナルティだわ・・ごめんなさい。

交流館のみなさんとても温かく、このドジな私を許してくださり
本当に感謝です。


お詫びに、次回も素敵なものを考案しますので許してくださいね。


あんな大きなカレンダーメモ帳を持ち歩いているのに
記入ミスはあり得ないですよね・・・

ちゃんと確認を怠らないようにしなくちゃ!と戒め。

10日の実習所での創作活動ちゃんと忘れずに行きます!!

なんだか、今年もバタバタな年?酉年は移動が多い年になりそう。

でも、痩せるかもしれないので良しとしましょう♪