会期延長と御礼2016/11/01 13:25:15

アルルカンで行われている
hirokotoの空想実験室が11月2日閉室でしたが
5日(土曜日)まで会期延長となりました。

8日からはアルルカンは絵画展が行われるとのこと
引き続き、アルルカンの不思議な時間軸で
ゆるりとコーヒータイムをおたのしみ頂けたらと(^-^)

どうぞよろしくお願いいたします。

そして、先週ひのきのそのさんでの
グループ展が終了いたしました。
檜原は、ここ小平からだと行き2時間かかるのですが
ひのきのそのさんのスタッフの方と森林にいやされたく
足取りが「ひのきのそのさん」に吸い込まれていく~のでございます。

今回も搬出では、恒例の持ち寄りプチパーティー
もちろん、反省会的なことも含めてですが(^-^)

なかなか普段、ゆっくり顔を合わせえて、お話ができないので
この搬出日は絶好のコミュニケーション日和

今回も美味しく楽しい時間を過ごさせていただきました~

紅葉してきました
やっと紅葉が始まりました~おサルも、イノシシも、クマも
食べるものがないのか、人里に下りてきているそうです・・可哀そう(T_T)
そして、人はご注意ください…山は人間のものじゃなくて動物の住処なので。

プチパーティ
みんな持ち寄ってパーティー(^^♪おなか一杯!
サクサクのパンプキンパイ
あったかサクサクのパンプキンパイ!すごくおいしかったです~
この日、私はかけもち3件移動の日だったので、食べてすぐにアルルカンヘ
お片付けできず、本当にごめんなさい(T_T)
まるのおしり
ayaちゃんの家のまる
まん丸ポメラニアン
あ~お尻しか取れなかった(笑)フサフサでかわいい(^-^)


今回のイベント

遠いところいらしてくださった皆様
ひのきのそののスタッフの皆さま
各作家の皆さま 1か月間
ありがとうございました。心より御礼申し上げます。


これからも手を変え品を変え名前を変え(笑)
芸風?(笑)をかえた手づくりをして楽しみたいと思います。


今年はあと、2つのイベントで終了
広報支援参加のぽれぽれ福祉園の
新宿西口バザール(福祉イベント)12月7日・8日

埼玉県日高市にあるブックカフェTREEさんの「くらし市」にも
ちょこっとさん(10年ぶり復帰)で参加します。12月4日、5日


ここまで頑張りたいと思います(^-^)


年明けからは、hirokotoの庭からとして
再びビンテージのレアガラスを使ったアクセサリー(ガラス探しに奔走します)と
ネイチャードールの制作に力を入れていきたいと思っています。
もちろん福祉のほうの支援も変わらずに(^-^)

風邪のほうは今日はだいぶんよくなり
でも、一日安静~、明日からまたアルルカンのほうに参ります。
3日は、入間基地の航空祭ですね!
狭山でお墓参りしながら飛行機みようかなぁ~


息ができない((+_+))2016/11/02 20:14:28

今日も大事をとって静養

風邪の治りかけなのか

鼻が詰まる~息ができない((+_+))

当たり前に吸っていた空気

吸えないとこんなに苦しいんだ・・・

肺炎になったらつらいなぁ・・としみじみ

早く元気になって

またあれやこれやと、やらかさなくちゃね!

あ~熱燗飲んで寝ちゃいたい!だけど・・
薬飲んじゃってるし・・ダメか(^-^;

明日は小平の福祉バザーに入間基地の航空祭

どれもボツ・・・

つまんない11月になったなぁ・・・

えのきだけピアスと顕微鏡2016/11/03 21:14:04

今日は、入間基地の航空祭のブルーインパルスの曲技を
狭山の墓地で見ようと思ったのですが・・
外でふらふらするとまた、風邪が悪化するかも・・と思いなおし

アルルカンの在廊へ

祭日だったのでお客様がひっきりなしで
楽しい時間を過ごさせていただきました。

はじめてアルルカンにいらした方
どなたかのネットを見ていらしてくださった方
今回もあと2日ですが
お名残り惜しいわね~と言っていただけて本当に嬉しくおもいます。


えのきだけピアス
額に展示のえのきだけ、ピアスにしました(^-^)
片方の耳にだけつけるのがおしゃれ~
私も白いえのきだけつけてます(^^♪

携帯顕微鏡

そして、最近のヒット携帯顕微鏡!東中野の駅ビルの中の本屋さんで見つけました!
これ必需品です(^-^)

さて、明日は新宿の福祉施設へ出向!
西口バザール出店のための作品つくり、裏方で頑張ります~

SJポレポレ福祉園へ2016/11/04 20:44:03

今日は午後から
新宿区の福祉施設へ

ポレポレってどういう意味なのかなぁ~

スワヒリ語で
ゆっくりゆっくりという意味なんですって

新宿生活実習所なのでSJ

なるほど~

12月の福祉バザーは
平日ですが、とっても素敵なものを作っていますので
ぜひいらしてくださいね!

今回は、みんなが作った器を
私がセレクトして
白系のほっこりし手ビネリの陶器を(^-^)

私がほしいものばかり!

お値段がこれでいいの?という感じなのでびっくりですよ!

とにかく、ポレポレのブースもおしゃれに飾り付けます!

たくさんの方に見ていただけるといいですよね!
で、購入していただけたら嬉しいですね~

職員も忙しい中、頑張っているので
その努力もむくわれますように~

また、近くなりましたらブログで告知いたします。

そして、明日17時でアルルカンで行われている
hirokotoの空想実験室閉室です。

明日は午後からアルルカンに参ります。

昨日の月2016/11/05 11:14:12

昨日の帰りに見た月

すごくきれいだったなぁ・・・

私、満月より三日月のほうが好きかも

クレッシェントムーン

この言葉も好き

ユーミンの歌の歌詞にも

次の夜から欠ける満月より
14番目の月が好きって

う~ん名曲だわ!

ロッテのクールミントガムのパッケージも好きだったなぁ~