ハリネズミみたいなきのこ2016/10/01 09:10:52

妖怪みたいなきのこ
八ヶ岳山麓でみかけた

木の切り株に映えたきのこ

キノコがほかの菌にやられたのか
容姿がハリネズミのようです(^-^)

なんか山の中で妖怪を見た感じ~

もし、この姿のキノコなら発見かも(笑)

昭和乙女雑貨店2016/10/02 05:31:22

檜原村にある「ひのきのそのミニギャラリー」
そこで10月3日から行われる作品展に
狭山の「昭和乙女雑貨店主」のナゾ・コハクさんが出展します。
とにかくビビットでレトロな色使い
秋の収穫がテーマということですが
コハクさんの頭の中は、秋でもこの色使い
まぁ、人それぞれですからね(笑)

でも、とにかく昭和乙女世代には

どこか懐かしい色
元気が出る!
色の見ているだけで楽しい!
そんな気持ちになるに違いありません。
お値段も、昭和世代にあわせてリーズナブル(笑)
ナゾ・コハクさんったら、日本円で換算しなくて大丈夫?
でも、楽しければいいのよね(笑)

昭和乙女雑貨店
こちらが昭和乙女雑貨店参加のイベントです。
素敵なDMですね~
そして、皆さんの素敵な作品がいっぱい!

ひのきのそのさんで
アクセスは下記を参照してださい(^-^)
アクセス

台風の影響で雨も多くなりがち、山道なので気を付けて
私も遊びに行きます♪

TABASAでハロウインイベント2016/10/02 08:15:29

TABASAでハロウインを
10月8日(土)9日(日)にひと足早い
ハロウインイベントを行います(^-^)

総勢5人の仮装美魔女??(笑)が
お出迎え~

店内はハロウイン一色!

これからハロウインパーティを行う方
必需品がありますよ~

この日にちなんで
TABASAの作家さんたちが
ハロウインの雑貨を制作

面白いものにも出会えます(^-^)

私は久しぶりに魔女ドールを制作中

蜘蛛女に変身してお待ちしております(^-^)
ぜひ!!遊びに来てください~

当日は数件先のレストラン・オーロラさんでも
ハロウインの秘密のメニューがあるそうな・・
タバサ店内でのお買い上げレシート持参で
そのメニューが食べられる裏メニューだそうです(^-^)

では、

ハロウインのことなら何でも聞いてくださいね(^-^)
1990年からハロウインパーティーを楽しんでいた
つわもののですから(ほんとか?)笑

このチラシは私が作ってみました~
見にくかったらごめんなさい~

赤ずきんのケープ作り2016/10/03 22:34:17

依頼の赤ずきんのケープ作りも完了し
今日は、ハロウインのカラスのドールと黒猫ドールを4体
あと2日で10体間に合うか(^-^;
他にも作るものがあるので、段取りよく効率よくチャレンジ
ドーパミンとアドレナリンに頼って頑張りましょう!

いつもこうなる・・ルルったら・・・
生地の裁断中はルルと格闘(^-^;
大事な生地の上に乗らないで~ヤダッ(ルル)
赤ずきん衣装
とにかく、出来上がったので
ハロウインの仮装に間に合う!
シュールな赤ずきんに扮する○○ちゃん!たのしみです~
赤ずきん衣装
っ、よくできたほうかなぁ~素人にしては(笑)
TABASAでハロウインを
今週の土日は晴れそう!
私の蜘蛛女(蜘蛛魔女)完成!
もうこうなったら、はじけるしかない!
今年で最後のハロウイン仮装!!
私の中で、「今年で最後」っていうのが多いけれど
でも、きっと進化していくんだわ!私(^-^)
無口で静かな私も、いつもと違っていけてるかもよ~

ハロウインケーキを!2016/10/04 16:02:06

アメリカンケーキ作り
アメリカから届きました(^-^)

ハロウインイベントに間に合いました~
マフィンの上にこれをのせるだけで
アメリカンケーキの完成!

にしても、ビビッドカラー

でも、大好きなフロスティング

ぜったい・・間違いなく・・ふとる・・・んだけれど・・