大きめポーチとお知らせ2016/09/01 15:39:35

かわいい柄で作りました~
ハロウインの作品つくりと並行して
個展のキノコや鉱物作品も作り始めなければいけないのですが

その前に、ポーチも。

このピンクのダイヤモンドの生地大好きなのですが
いつもすぐに売り切れになり(T_T)

もう入らないのかなぁ・・
とにかく、かわった生地、面白い柄じゃないと
創作意欲がわかなくて・・・

個展はすごく面白い生地で
作品制作します~

秋は、作品展が多いので
いつも頭の中がパンパンです

こういうとき

自己免疫が落ち始めてる・・・

って思っていたら

うれしいもの屋のさっちゃんからお便りが☆彡

9月から

埼玉県日高市にある、カフェソルテさんで
ハーブティーのカフェをやるそうで

以下はそのお知らせです(^-^)


--------------------------------------------

9月から土曜の午後に、とってもお世話になっている
ご近所の蔵のカフェcafe sorteさんをお借りして
ハーブティーカフェ&ショップ「うれしいもの屋」をはじめます。
9月は3日.10日.17日.24日
午後1時〜5時を予定しております

メニューは
◎満月のお茶
◎新月のお茶
◎調和のお茶
◎エネルギーのお茶
◎リラックスのお茶
◎女性のためのお茶
◎守護天使のお茶
◎ありがとうのお茶
◎自己免疫力にうれしいお茶
◎びはだにやさしいお茶
◎カナちゃんちのりんごジュース

です。うれしいもの屋の品物達と一緒にお待ちしております🌺
お近くにお越しの際は、ひと息和みにいらして下さい。

とのことです(^-^)

ぜひ、私も伺たいと思います!
曼珠沙華のまえじゃないと道が混むので
混まないうちにね~


それはそうと。。。この間の宇宙からの信号
地球由来のものだったって・・軍事衛星から?
でも、私は地球外生物は絶対いる!って思っている派(笑)
マトリックスの世界が本当なのかも・・って
かなり思い込んでる私(キアヌファンなだけかもだけど)

使いやすいので2016/09/02 05:36:15

邪魔するルル
三日坊主の私が

asahiブログだけ8年も毎日書き続けている

他にもブログはあるけれど、
無料なので、広告が気になったり
機能が多すぎて、逆にそれがあだになったり・・・

途中挫折のブログも多々・・・

で、やはり、このブログが
使い心地の良さで、私には一番最適

有料なので広告も入らないし
日記なのでちょうどいい

しかし・・いつも思うんだけれど

目に見えていて目に見えない世界
サーバーダウンしてしまえばあっという間に
すべて消える世界になるのに

わかっていて使っているけど
便利にはかなわない・・

それが進化というものなのね~


でも、このブログだってある日突然
存在しないページになるのやも・・
それが一番の現実かも。

以前、一日にして
数年の記録が全部消えたもの・・
ショックだったわ~


自分で消すことも、
自分のことを消されるのも
毎日ありのネット世界・・・・
なぜか、今朝は、どん底の時こそ
0になってすべてをやり直せばいい
そんな気持ちがリンクしました・・






qqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqq
ああああああああああああああああああああああああああああ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ルルが~

ナイアガラという名の葡萄2016/09/03 08:42:38

ナイアガラ
安曇野に出かけた方からいただいた葡萄

名前・・「ながれぼし」だっけ?

TELで再度聞いてみる

「ナイアガラ」ですとの返答


「な」しかあってないし・・
どんだけいい加減に話を聞いていたんだろう・・と反省(^-^;


ナイアガラは、ニューヨーク州ナイアガラで誕生した白ブドウ品種

皮が薄いため市場に出回らない希少な葡萄とのこと

黄色になったら食べてね!と

まだ黄色くなりそうにないので
もう少しお預けです(^-^)
-------------------------

さて今日は、新宿の福祉施設の後方支援
昨日からバタバタですが準備も完了
ボランティアの皆さんとのお話聞いて
勉強させていただきたいと思います

私といえば、いつもあれこれ手を広げ過ぎて
中身が手薄に・・

それじゃダメでしょ!って厳しく諭してくれる
先輩にも恵まれ
いくつになっても日々勉強(^-^)
経験値のある方の言葉は心にガツンと一撃
目から鱗


毎度気づくことだけれど
私の人生って出来事がいつもエンドレス
とまらない回転木馬のよう

それはきっと、どこかで挫折したり
投げやりになっているので
神様が、何度も私を試しているんだと思う。

都合の悪い記憶や出来事を
消していては、いつまでたってもスキルアップなし
負の連鎖のエンドレス

向き合ってこそ、次のステップがあるんじゃないかな・・と
今度はこのエンドレスを最後にして
次の精神向上カリキュラム、ステップアップしたいものです(^-^)

ほんと短気は損気とはよく言ったものですね(^-^;

人生の後半は、落ち着きのある人間になりたいものです・・

お昼の夢2016/09/04 16:52:11

数量は少ないけれど
面白い生地が入荷
さて、この生地で何を作ろうかなぁ~
シーズナル商品は
一年中持ち歩けないから、部屋のコーナーで
目を楽しませてくれるもののほうがいいかも(^-^)

昨日は、たくさんのシニアボランティアの皆さん相手に
ポーチの作り方を教えていたので、今朝は夢の中でも
ワイワイガヤガヤ(^-^;

とおもったら・・
ルルがいたずらして、観葉植物の鉢を倒したようで、
ウッドチップをザザって手で掻いていました(^-^;
人の声の余韻とそれが同じに聞こえるとは・・
今日は脳を休めましょう(^-^)ということで
お買い物以降はずっとZZZ

エアコンで寒くなったらしい私
今度は無意識に、大きなクッションをお腹の上にのせて(たぶん布団替わり・・)
それが仇になり
夢の中で、居酒屋さんで飲んでて、おつまみが巨大なさつま揚げで
箸では持ち上げられない
食べられない~
顎痛い~
手がしびれる

そのうち、そのさつま揚げに押しつぶされて
重い~苦しい~って
すごいうなされてたみたい(^-^;

あんまり息苦しくて、
クッションを跳ね飛ばして起きたら
あたた・・肩痛い~
お昼寝でも、ちゃんとしたところで寝ないとダメですね~


プリンターの上で寝ないでね~

ルルもプリンターの上で寝ないでね~
甘えん坊なので、いまはお膝の上で寝てますけれど(^-^;

JJボタンもハロウイン2016/09/05 19:10:08

ハロウインのJJボタンは何につけようかな~
今日は朝から、ミシンかけで一日が終わり
明日も一日それは続く・・・

コピーロボットほしいかも・・・

ルルが見かねて、猫の手を貸してくれるんだけれど

ミシンかけてると手を出すので
危ない危ない(^-^;

ルルちゃん、気持ちだけで結構ですので(笑)

しかし、ここのところのバタバタで
さすがに、免疫低下
歯が浮くし

一日、完全休養日で
薬飲んで寝る日を作らなくちゃ~ね(^-^;