福生にて2016/08/01 08:51:55

福生16号ストリート
いつもと違った風景の中は新鮮です(^-^)
先日Tさんとそぞろ歩いた16号沿いの道

後ろから撮影していた中に
私が映り込んでいましたが

それってすごい私にとっては貴重な画像(^-^)

何気ない日常

こんな無防備な姿って
なんかいいなぁ~


顔が写ってなかったのが良かったのかも(笑)

コットンタイムに2016/08/02 19:56:40

8月発売の主婦と生活社「コットンタイム」で

バザーフリマ用アクセサリー作品が掲載されています。
生地や素材はお好きなようにみんなで楽しんで作ってみてください。
この、バザーフリマのページのみ、制作者了承済みの型紙付き
販売フリーとなっています。
他のページのものには各作家の著作権がありますので、みなさん気をつけて下さいね

また、今回の作品は下記で展示が行われます。

サンイデ渋谷 西武渋谷店
A館7階

8/6~29日まで
月曜~土曜は10時から21時
日曜と祝日は10時から20時
 
 私の作品は、「コサージュ2点とネックレス」

渋谷まで、お買い物とかありましたら、ぜひ足を運んでみてください(^.^)/~~~

私も久しぶりに渋谷に行ってこようと思います。


大きなお仕事も小さなお仕事も
頂けて感謝です、
どれだけ大きな仕事をしたかより
どれだけ心を込めてしたか?
そう自分に問える人になりたいなぁ・・・


ルルと遊ぶ2016/08/03 08:52:18

何見てんのよ~
8月17日はチョビの命日
1年たってしまうんだ・・

チョビ亡き後、我が家の住人になったルルは

草加の河川敷で捕獲の、おなかの大きなお母さん猫から
生まれた5匹の子猫

その中で一番小さい黒猫の女の子が
我が家にやってきたわけです。

保護先からは「天使のようにかわいい黒猫」って
キャッチフレーズが(^-^)

すごい美人な猫だと思います(親ばか)

チョビもハンサムだったしね~

チョビの魂がきっと入っているであろうルルは
とってもおてんばで、でも、すごい甘えん坊


ツルツルの毛並みは滑りやすく
まるでウナギ猫(笑)


今日はお留守番だけどいい子にしてるんだよ~

ちょびのおさがりの、「お父さん猫ぬいぐるみ」と
遊んでてね~

さて今日は、
先日の東大和シニアボランティアに続き
今回から、新宿福祉園のイベントアドバイザー。

皆さんから教わることはすごく大きいので
謙虚に学ばせていただこうと思います。

天国貯金をためるんだ~(^-^)

眼精疲労2016/08/04 21:04:50

朝からミシンかけをしていたら
眼精疲労がピークに

ノルマもこなしたので
少しウトウト・・って!

あ~一日が終わってしまいました(^-^;



今日の疲れは今日中にとって

明日は元気にアルルカン在廊日(^-^;

庭のちいさな虫たち2016/08/05 09:01:10

庭のフェンネルにアゲハ蝶の幼虫発見
真っ黒い消しゴムカスのような小さな幼虫2匹

うちの庭は小鳥もたくさん来るから
食べられないように潜んでるんだよ~と
毎日、クロスケとチビって名前つけて見守っていたけれど・・
昨日の午後から1匹が見当たらなくなり(T_T)

残りの1匹だけがもりもり葉を食べ続けていました。
まだ小さいなぁ~って

ところが今朝見ると

ええ~と思うくらいの大きさに
成長早っ!!
早くサナギになって美しいアゲハになるんだよ!
親みたいな気持ちになってみています(^-^)


虫嫌いな人ごめんなさいね~


綺麗なしましま
そして、我が家の無花果
摘心しているのですごい低木
も、実のつき方半端ないほどで!

今年もワサワサ(^-^)
収穫が待ち遠しい~ソウルフード
低木無花果?
ネコポスの箱の中に無理やり入ろうとするルル
猫は本当に小さい箱が好き(^-^)
にしても、ルルの毛並みテカテカツルツル~
耳が小さいね~
猫ポスの箱とルル

ブレスいただきました(^-^)
先日十条のFINDさんでワークショップをされていた
《くさり編みだけブレスレット》の作家さんが作ってくれたブレスレツト
はがきはFINDさんのイベントに出られている作家さんのものだそう
ラッピングもかわいらしくて心がこもっています(^-^)
 【Treasure Box 】さんのブログ
きのこ万華鏡頂きました
そしてキノコ好き!な私にキノコの万華鏡をくださったのは
アクセサリー作家のfavoriさん(^-^)
私のアクセサリー教室の生徒さんだったTさんの生徒さん
お二人の色のセンスは抜群です
フレンチティストでセンスのいいアクセサリーを作る作家さんです(^-^)

きのこ万華鏡も空想実験室で展示させていただきますね~(^.^)/~~~
 
ルルがリボンに食いついた!
Tさんからのプレゼントにいち早く食いついたルル
黄色いリボン好きなんだよね~
またFINDさんに遊びに行きますね(^-^)
十条や上板橋(高校生の頃ちょっとだけ住んでた)楽しい!

そして新潟から、こちらではみかけない黒埼茶豆
新潟のO様ごちそうさまです(^-^)
新潟から

さて今日は午後からアルルカンに!
7日に会期終了ですが、少し延長されるようです(^-^)
私は一度作品を撤退して、新しい作品を入れ替えますね(^-^)

下は、あみぐるみ作家あさみ*あけみさん×革小物作家hana issoさんの
あみぐるみと革の作品
そしてミニチュアスイーツのyukayukaさんのランチプレートピン作品
画像以外にも、布小物のayaさん、帽子のサツキさん、こんなかわいい作品たちがお店にいます~(今日画像を撮ってきます)
ぜひいらしてくださいね

下記画像は私物となりました(^-^)
アルルカンにて

先日画像がとれませんでしたが
イラストレーターの平林佳保の原画が搬入されています。
確かなデッサン力のある作家さんの絵は本当に素敵!
ぜひ、見に来てください(^-^)

私は、残りの土曜日(午後から)最終日も午後からアルルカンヘ参ります。